カワセミのいるお散歩コース

もこちゃんの夕方のお散歩コースは 時々 カワセミがやってきます

久々にあったら ガン見されちゃいました

_MG_0492_20150207142353e4b.jpg


そうそうイメージとしては こんな横顔を期待してます

_MG_0503.jpg


まったく同じに見えるかもしれませんが 枝が違うのよ

_MG_0513.jpg


ほら

_MG_0518.jpg


ほらほら

_MG_0549.jpg


もこちゃんたちが遊んでいる向こうに写っているのが カワセミのくる池なんです

_MG_0822.jpg


この遊歩道に 大きなレンズを持ったカワセミファンが来るのです

_MG_0826_20150209191319658.jpg



とはいえ 今日はとてもとても寒かったせいか 出会うことが出来ませんでした

_MG_0856_20150209191320d5d.jpg


微かな希望を抱いて 望遠をぶら下げていったのですが・・

また近々お会いしたいものです

これだけガン見したんだから 覚えてくれたかしら・・

_MG_0534.jpg

ちなみにもこちゃんたちと一緒だったのですが 逃げる気配は無かったので カメラの設定をチェックしている間に

人が歩いてきて その途端 パーッと飛んで行っちゃいました



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギは賢い

お正月休みのこと

バックの煙突みたいなのは スカイツリーです


_31A9817.jpg


夕暮れに 川沿いの遊歩道を散歩しながら スズメを撮ったり

_31A9746_20150107203026def.jpg



もちろん もこ&あずも撮ったりしていたら・・


_31A9808.jpg



おや あの釣り人 二人は 気づいていないんだろうか??


だるまさんが

_31A9850.jpg



ころ

_31A9863.jpg





_31A9873.jpg



だ~~~

_31A9885.jpg


って なんか 見え見えで 近づくアオサギ

実は常連さんらしい

ついに足元では 気づいてもらえないと思ったらしく 手摺に飛び乗りアピール

気づかないふり


_31A9917_2015010720312406a.jpg



「気づいてよ~」と猛アピール

_31A9930.jpg


ついに お年玉ゲット

_31A9946.jpg


してやったり

_31A9951_20150107203204ddd.jpg

しかし まだまだ・・・

_31A9962.jpg

以前に何回か小魚をあげたら その後 顔を覚えられてしまったらしく いつも来るようになったらしい

だけど野生なんだから 自分で魚取ってよね って いうことで 最近はあげるのを止めたらしいんだけど 私がパシャパシャ撮っていたので 大サービスでハゼを一匹犠牲にしてくれたの

だけど 「これから投げるよ~」って掛け声をかけてくれないと チャンスを逃しちゃう素人カメラマンなんです(涙)

でも ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

地獄谷野猿公苑その2

次から次へと外国人観光団体がやってくる中に交じり 少数派の私もパシャパシャたくさん撮りました

快晴で 素晴らしい青空です

_31A0885.jpg


_31A0974_20141220101749c9a.jpg


お猿が見えますか?

_31A0981_201412201017500b1.jpg



温泉も大賑わい

_MG_1329.jpg


すかさず湯上りのママのおっぱいをゲット

_31A0683_2014122010375837a.jpg


このチビちゃんは ずっとピーピー泣いてました

_31A0762_20141220103759029.jpg


手前は温泉 向こうは冷たい雪交じりの激流

_MG_1452_20141220103801e07.jpg


まあ ここが一番安全かな

_MG_1477.jpg

いるよね こんな風に 飛び込む子って(笑)

_31A0573.jpg



大人でも こんな風に ホゥーッてしてる人 いるいる


_MG_1458_20141220101841231.jpg


な~んか 怒ってる人

_MG_1503_20141220101842d69.jpg


必死な人

_MG_1576_20141220101844b32.jpg



お母さんは みんな必死

_MG_1731.jpg


こちらは高みの見物

_31A0989.jpg



一人もラクちんでいい時もあるよね

_MG_1815_201412201019263a4.jpg


野猿公苑のお猿たちは こんなに人間の近くにいるのに 人間とはまったくかかわりなく走り回っています

公苑事務所の皆さんの管理のたまものだと思わずにはいられません

こうやって小さな子も安心してお猿さんたちを見に来られるなんて 本当に素晴らしいですね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

リスの冬支度

井の頭公園の撮影会を休んでしまったので 自主撮影会に出かけた

リス園に入って リスを追いかける

お天気が今一つだったので 人がいない

大きなレンズを持ったお兄ちゃんがひたすらリスを撮っていただけで 幼稚園の遠足らしきものもなく穏やかなリス園だった 


_31A8024.jpg


_31A7996_201412132032590e1.jpg


_31A8035_20141213203303e62.jpg


_31A8093.jpg


_31A8114.jpg


_31A8120.jpg


_31A8303.jpg


_31A8408.jpg


_31A8792_20141213203408833.jpg


_31A8866_20141213203444255.jpg


_31A8877.jpg


_31A9120.jpg


リスも冬ごもりの準備なのか ひたすらカリカリと大きなくるみの殻に齧りついていた

55匹いるそうだけれど そんなには見当たらなかった

だけどやっぱりお猿の方が好きかな・・(笑)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


イルカに乗った!

今日の写真は 全部 私のカメラで ドルフィンクラブのスタッフさんが撮ってくれたものです


決してプールで遭難しているわけではないのよ

プールが深いので ウェットスーツだけだと 万が一の時が心配だということらしいんだけど 一応選択制で着用してます

031A1162.jpg


9時から一時間ごとに45分間 イルカと遊べます

031A1176.jpg


最初の30分は こちらのプールで  イルカにタッチしたり 一緒に泳いだり・・

031A1181.jpg



前日 見学したときは このプールに10名くらいの男女がいたのですが 今朝は私たちだけ


031A1187.jpg


次は隣のプールに移動

ここのイルカには触ってはいけないそうで 

031A1200.jpg


その代り 乗って泳いだり いろいろ芸をしてくれます

031A1202.jpg


私たちの後ろには もこちゃんたちもウロウロしてます

031A1203.jpg



本当にお利口さんで この道20年のベテランイルカさんもいるそうです

031A1206.jpg


この4頭のイルカさんに交替で一回づつプールを一周します

031A1248.jpg


このヒレだけ触っていいので ここに捕まっていきます

031A1257.jpg


イルカに乗ったおばさん(笑)

031A1276.jpg


イルカに乗ったおじさん(笑)

031A1279.jpg


チュッとしてくれます 右上に私がいます

031A1302.jpg


いいですねえ

1409470551P2i1aIYfYGvSCS51409470550.gif


最後は尾びれで サヨナラの ご挨拶

031A1338.jpg

途中 ご褒美にお魚をあげたりしながら 私たち二人だけでは申し訳ないようでした

ところが この後は 小学生の団体さんが控えていたのですねえ

みな小さな身体にウェットスーツを着て きっと楽しい夏休みの思い出となることでしょうね(笑)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード