清澄白河で昭和を探す

平成が遠くなりそうな今・・

昭和はどうなんだろう・・・

やっぱり もっと遠くなってしまうんだよね・・


1_20170401214035864.jpg


2_2017040121403604b.jpg


3_20170401214038b05.jpg


4_2017040121403931d.jpg


5_20170401214041852.jpg


6_20170401214114503.jpg


7_20170401214116ebc.jpg


8_20170401214117d7e.jpg


9_20170401214119734.jpg


10_20170401214120f51.jpg


11_20170401214149ac5.jpg



平成のワンコです(笑)

12_201704012141511ac.jpg


線香花火のような日々

13_20170401214152653.jpg

昭和とはいえ 戦前 戦中 戦後では ずいぶん違うけれど・・・

撮影会の候補地探しで このあたりをウロウロしているうちに ホントの昭和は無くなって 思い出の上に作られた昭和も出てきたりして とはいえ本物はあるので 探さなきゃね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

浅草で夜景

二日続けて浅草へ

夜桜とスカイツリーのライトアップを撮ろうということだったのだけれど 隅田川沿いの桜はこんな感じ

_31A4057_2017032717543608d.jpg



ということで 急きょ 長時間露光に挑戦

2_201703271752388bc.jpg


3_20170327175240c1e.jpg


4_201703271752414d2.jpg


5_20170327175242a17.jpg


でもこれだと何だかわからないですね

やはり橋の上でないと きれいな航跡にならないのかな

6_2017032717524404c.jpg

川沿いは雪洞が灯り 屋形船が往来して とても華やかだった

けれど じっとして三脚の前にいる長時間露光は とてもとても寒かった

こんな中でも地面にシートを敷いて お花見気分の人たちはたくさんいて 皆さんご苦労様です

私たちも ご苦労様

で 私はこの2時間で帰ってしまったのだけれど 他の方は浅草寺のライトアップにも行ったので 本当にエライ

みんな写真が大好きなんですね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

浅草伝法院の枝垂桜

開花はしたけれど その後の寒さでなかなか咲かないソメイヨシノ


浅草伝法院の大きな枝垂桜は5分咲きになっていた

この時期だけの特別拝観で5月の連休明けまで 庭園と大絵馬寺宝展が開催されて 収益金は東日本大震災の義援金とされるそうだ

3_20170327163310997.jpg


大きなボケが満開

4_20170327163311fae.jpg


ピンクがきれい

5_20170327163313245.jpg


7_20170327163316ccb.jpg


8_201703271633542f3.jpg


9_20170327163356e0e.jpg


12_20170327163400c8b.jpg


その後 花屋敷へ

10_20170327163357c35.jpg


ポーズを撮ってくれた高校生

11_20170327163359af1.jpg


大人気の着物を着て浅草散策

着物を着ているのは外国人ばかり

_31A3467_20170327163555064.jpg


_31A3982_20170327163557ec9.jpg




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

春一番の羽田空港

ホントはアクララインで海ほたるの撮影会だったのにぃ~~

朝 確認した時は40キロ規制で 開通していたアクアラインなのに

川崎駅に着いたら 9時30分に通行止めって ヒドイわあ~

でもね 春一番だったから・・・

ということで 写真のお友達が せっかく望遠持ってきたので・・・

ということで 羽田空港に行ってみました



1_20170218231540fb9.jpg




この三角波 見えますか?

2_20170218231542175.jpg



かなりの強風です 

すごいですね~

フライト待ちの飛行機ばかりで なかなか飛び立ちません

3_201702182315438ee.jpg



この強風の中 飛行機に乗ってなくて良かったね という結論でした

4_20170218231545820.jpg



遠目に これだけの三角波ですからね

5_20170218231546d42.jpg



実は 羽田空港の展望デッキで カメラを構えただけで 飛ばされそうでした

6_201702182316121bf.jpg




春一番て 名前は可愛いですが 実際はかなり激しいです(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

巣鴨はおばあちゃんの原宿

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨で撮影会

高岩寺 


_31A8325_2017021020194899e.jpg


寺内のベンチも満員御礼

2_20170210201949d7f.jpg


4_20170210203204f19.jpg

5_20170210201952aa0.jpg


11_20170210201954227.jpg


12_20170210202032b15.jpg



看板娘のハトです

って たまたまでした(笑)

13_20170210202034051.jpg


とても有名 赤パンツのお店

何件もありました

14_20170210202035dad.jpg


15_20170210202037a6b.jpg


16_20170210202038ce9.jpg




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード