アタシのものよ

この暑さの中 あ~ちゃんが ホットドッグになっています


_31A3069.jpg


どうしたのか? と思ったら

この足元にある トウモロコシが原因のようです

_31A3077.jpg



これを隠しているんですねえ

_31A3098_20160817113205c80.jpg


やっぱり ちょっと暑くなっちゃったので お引越し

_31A3248_20160817113302f7c.jpg



妹が送ってくれたトウモロコシ

ありがとう&ごちそうさま!

ちなみに ちょっと齧ってあるのはわたしです(笑)

このほうが食べやすいかなあと思って・・


_31A3249_201608171133034ff.jpg



あ~ちゃんは 固いものや珍しいものは食べません

去年はトウモロコシ食べたんだけどねえ

_31A3124.jpg


だから ホントは美味しいことを知っているのかもしれません

でも食べ方がわからないので こうやって取られないように見張りをしているようです

スイカはあげるとソッポ向いていたけど トウモロコシは勇んで持っていきます

_31A3258.jpg


私が置いたわけではなく こうやってキープしているのよ

_31A3243_2016081711330049a.jpg


で ちょっと油断したり 他に気を取られていると もこちゃんがサッと持って行ってしまうの

で ほとんどの場合 時間の問題です・・残念・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

あず2歳

本当に早いものですね

あずが我が家の一員になってから はや2年になります

というか生まれた日と 我が家にやってきた日は違うのですが・・ まあ それは置いといて(笑)

我が家に来たのは8月のお盆過ぎなんですが 気分的にはもう生まれた時から我が家の一員かな・・



「で 今日は何の日なんでしょうか?」と もこちゃん
_31A7936_20150605212721155.jpg


今日は あずのお誕生日で~す

_31A8038.jpg


「美味しそう~~」

まあ なんて美味しそうなこと!! 

でも 見るだけね!!!


というのも これは人間用だものね


_31A8005_2015060521272235e.jpg


本日の豪華ディナーは ほんの数分で終わってしまったので 写真がありません

_31A8101.jpg


「えっと~ いつもと同じみたいだったけど・・・」


_31A8170.jpg



今では希少価値になってしまったエゾシカ肉 カツオ アスパラ くるみ・・

ほら 豪華ディナーでしょう

_31A8179_201506052128128c2.jpg



まあ いいや

と 食事にはいたって淡白なあず

もこちゃんみたいに テーブルに食べ物が乗っている間は もらえてももらえなくても「マテ」してるワンコとは両極端で 自分のお皿が空になると さっさと休憩になってしまいます

_31A8120_20150605212809dad.jpg



ちゃんと写真を撮ろうと いつもは「いけない」って言ってるテーブルの上に乗せたところ すっかり尻尾が下がってしまいました

_31A8191.jpg



そこで頼みの綱のもこちゃんも一緒に乗せて 記念撮影

_31A8196_20150605212815395.jpg



そのあと もこちゃんとボール遊びをしていたら ボールがスポッとケージに嵌ってしまいました

_31A8286.jpg


「アタシは関係ないんだけど・・」
_31A8299.jpg


どうしたらよいのかわからないもこちゃん

すっかりお嬢様に育ててしまったので こんな風にいつもと違う事態になったとき 途方に暮れてしまうようです

ただ手を伸ばして取ればいいだけなんだけどね・・・


_31A8364.jpg



ボールには全然興味が無いあ~ちゃん

_31A8317_2015060521285562d.jpg

2歳ということは 二年一緒にいるのよね

ホントに月日が経つのは夢のうちですね・・・

いつまでも元気でいてね おバカで可愛いあ~ちゃん





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

プレ・バースデー

あずが明日 2歳になります
しかし忙しいダンナさんの都合により 2日に お誕生日をしました・・

_31A7742.jpg


夕方トリミング終了を待って もこちゃんの大好きなワンコOKのお店RDCに行きました

_31A7680.jpg


だけどお家以外は嫌いなあずは すでにトリミングで力を使い果たしたのか ダウン寸前

_31A7693.jpg


最後の力を振り絞って一枚

_31A7701.jpg


ということで ダンナさんの膝に沈没してしまったあずをしり目に 元気に「マテ 」しているもこちゃん

_31A7709_201506042227508d2.jpg


「ヨシ! 」 で オイチイ

_31A7747_201506042228345fa.jpg



オイチイ ね

指まで舐めてるよ

_31A7755.jpg



オイチイ

って これは トリミング終了を待っている私

お茶カフェで 入荷したての新茶と栗最中です

オイチイオイチイ(笑)


_31A7662.jpg


5日誕生日のあず

明日は私ともこちゃんと 主賓のあずの三人?で オイチイものたくさん食べようね(笑)



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

一大事!!だった日

もう今日は 大変な日だった

朝食で一番乗りするあずが リビングに降りてこない・・・

いつも私の足元にまとわりついていて キッチンから追い払われるのが毎朝の風景なのに なぜかもこちゃんが足元にまとわりついている もこちゃんはいつもお利巧にして キッチンには入ってこないのに・・・

朝ごはんが出来て 「あ~ちゃん」 と呼んでも降りて来ない・・

もこちゃんにだけ ご飯をあげた後 あずをダッコしてきて ご飯をあげても ソッポを向く

水も飲まない 大好きなヨーグルトも食べない

まだ連休初日の余韻に浸っているダンナさんのベッドの上に すぐに 戻って行ってしまった

どうしたのかな・・・ダンナさんと一緒に食べたいのかな・・


そのまま午前中は 過ぎていった


ふと気づいて トイレシートを見てみたら あれれ ウンチもオシッコも無い

朝 交換した時は ウンチもオシッコもあったけれど 

じゃあ それ以降 何もしてないんだ・・・

もこちゃんは お散歩のときに御用を済ませるので 朝と夕方一回づつって きちんと決まっているのだけれど あずはトイレシートなので 気が向いたとき というか数時間おきに適当に用を済ませている

ということは 朝からご飯も食べず 水も飲まず オシッコもウンチもしていないんだ・・・

様子は と見ると ぐったりして 生気が無い・・・

病院は夕方からだから とそれまで様子を見ることにしたのだけれど ますます元気が無くなっていくような・・


考えていると どんどん悪いほうに気持ちが向かっていく

①もしかしたら腸閉塞かな・・・

②それとも 最近の趣味で レジ袋を裂いて細い紐にして編んで バッグを作る というのに嵌っていて 机の上に出しておいたビニール紐が 昨日 散乱していたので まさか食べたのかな・・

③でも まさか とは思うけど 昨日の夕方のお散歩で公園に行ったとき 数日前に走っているところに乱入してきて あ~ちゃんに体当たりしたトイプーちゃんと会った途端 尻尾が下がって もと来た道に走りそうになったので そのままダッコして帰ったんだけど それ??
その時も ママさんと 身体は何ともなかったけれど この様子では精神的なショックが大きかったかしら・・なんて言って笑っていたんだけど・・まさかねえ・・・

④でも あずのウンチって時々 血が混じっているのよね・・まさか悪性腫瘍・・

結局 そのまま あずはぐったりしていて 夕方 病院に連れて行ったのです

お医者さんがあずの体を触った途端 「お腹が痛いみたいですね お腹に塊のようなものがあるかも・・紐をたべたのかも?」 と言われ 私の頭は もう真っ白・・・

一応 考えた4つは 最初に話したのだけれど 三番目は最初に却下されました

そして「血液検査とCTとレントゲンを撮ります 胃カメラは小さすぎて入らないから出来ないね」 

検査を依頼して 診察室を出るとき先生が「命に関わる状態と思った方がいいから」って・・・

家に帰って待っている時間の長かったこと・・

もうこんな思いをするくらいなら 私が先に死んでしまいたい と思った


と 書いてきて で どうたったのか というと 

「過敏性腸症」ということでした

あずはとても怖がりの神経の細いコらしく 何かあると小腸が痙攣するのだそうです

そして今回は それが特に強く出たようで キュンキュン痙攣しているのが見えたそうです

そのことが原因で 時々 血便が出たりすることになるのだそうです

胃とか大腸とか 小腸とか 痙攣する場所によって 違う症状が出るそうで 今回は痙攣を止める薬を処方されました

明日 ケロッと治っていたら もう薬もいらないそうです

まさか連れて帰れるなんて思ってもいなかったので 半信半疑で 半べそ状態でした



でもでも冷静に考えると 朝ごはんを抜いただけだったんですね

オシッコもウンチも出ないといっても もこちゃんはそういう習慣だから もともと出さないし・・

あずが出さないからって そんなに心配することじゃなかったのかも

でも ぐったりして元気が無かったし あのままじっと待っていたら どうなっていたかわからないものね

人間と同じでワンコも精神的なショックが体調に影響するのですね~



いやあ~ またまた大金をはたいてしまいました 

やっぱり保険に入ったほうが良かったかしら・・・


私があまりにも真剣に行ったので 先生も惑わされてしまったのかもしれませんね





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

試練を乗り越えた?

花曇りの日

ランに行ったら 大喜びのもこ&あず

ランは大賑わい

_31A4007.jpg


ここでイタグレちゃん3頭と遭遇

あ~ちゃんに興味津々

_31A4026.jpg


もこちゃんは 以前 イタグレちゃんに追っかけまわされて以来 大の苦手

どうしようと思う間もなく あ~ちゃんに大接近

あ~ちゃんのシッポが無くなるくらい下がってきました

1426676084LJ1lBRj041_sg1q1426676080.gif



もうダメか~~

と飼い主である私の堪忍袋の緒が切れる瞬間・・・

アラ?・・ララ・・ララ・・・

あ~ちゃんのシッポが・・・


_31A4033_201503181958304d4.jpg


上がってきた??

_31A4034.jpg


上がりきって スカートに入ってしまいました

_31A4035_20150318195833b50.jpg


ふ~~ん 

案ずるより産むがやすしってこと??


_31A4036_20150318195835ff4.jpg

このあとは 特にからむこともなく 静かに平和が保たれ お互いに自由に行動していました・・

もこちゃんはお尻の匂いを嗅がれるのが大嫌いなので 大騒ぎになっていたことでしょう

あ~ちゃんのほうが 犬社会に適応できてるのかしら

普段の行動をみると そうとも思えないんだけど・・



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード