またしても雨

先週に引き続き またしても雨の週末となった日曜日

しょうがないよね 

朝から雨だしねえ


_E8A0196.jpg


たいくつ~~

って 思っていたら・・・

こんなところに 新しいオモチャが・・・・

5_20171029192643386.jpg



ぺろぺろ

6_20171029192645c29.jpg


カミカミ

3_201710291926402e2.jpg






意外に面白かった です byあず (´∀`*)

4_20171029192642f00.jpg










ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

怒ってます

いったい どういうこと?

1_201710052105431ef.jpg



なんで 「もこさま」(←真由子様でもOK)を閉じ込めるのよ!!

2_20171005210545f23.jpg




アタシって そんなに悪い女かしら・・・

3_20171005210546c7e.jpg




ねえ どうなのよっ!!!

4_20171005210547dd1.jpg




あずも怒ってます


アタシだって生まれてこのかた 可愛いと言われることはあっても こんな目に合うなんて・・

5_20171005210549c4d.jpg




ねえ・・・・・

6_20171005210550ea4.jpg




アタシの このつぶらな瞳をみてっ!!

7_20171005210552174.jpg



実は この日 テレビが4kになり搬入があったのですが ワンワンキャンキャン大騒ぎで どこにいても無理なので ここにいたのでした

普段 自分たちに都合の悪いことがあると さっさと入って知らん顔する割には 相当怒ってます

ムリに入れられるのはイヤらしいです・・

まあ 無事にテレビも新しくなり ますますネコ騒動がヒートアップするであろう あずなのですが ね(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

定期健診です

もこ&あずは特に病気がなくとも 毎月一回病院に行って定期検診を受けるというコースを選択しています

毎月 体重を測って お尻から体温を測って 先生に体に痛みやしこりがないかチェックしてもらいます 

もこちゃんは 足元の感触がちょっと違うととても怖がります

なので この台も嫌いらしいのですが・・

3_20170930100332358.jpg


先生といろいろお話をしながら 20~30分 

もこちゃんは多少 白内障のように目が濁ってきたと思うのですが 私のようにじっくり毎日みていないと感じられないし いまのところは異状なしの部類に入るそうです


2_20170930100331b3b.jpg


もこちゃんが腰を痛めて以来 内階段の昇り降りもやめて衝立をしたので 先生が腰を押しても嫌がらず 大丈夫そうです

写真を撮るために床に下したので ダッコして と言っています

7_201709301003381d9.jpg


あずは 朝 ウンチが緩くて ご飯のお肉だけ食べてカリカリを残すという大事件がありました

しかし先生が聴診器を当てても お腹がゴロゴロしていなかったので 大丈夫でした

その帰り道 なんといきなり朝顔を食べようとしたんですよ

病院の往復で やっぱりお腹が空いてきたんですねえ


1_20170930100330f81.jpg


秋晴れで 素晴らしい青空

4_201709301003341e0.jpg


運河沿いの桜の遊歩道を歩いていくと ハトが団欒中

それを見つけたあずが 大騒ぎで追いかけまわしています

5_2017093010033517f.jpg


こんな素敵な遊歩道ですが 桜も散った日中はお散歩の方もなく まったく誰も通りません

アスファルトの道の方が歩きやすいかもねえ


6_20170930100337884.jpg


写真用に一瞬 リードを放していますが とにかく誰もいません

8_20170930100340377.jpg


と思ったら 運河には観光船が続々と来ていて しかも超満員(笑)

9_201709301003418b3.jpg

今は下町ブームなんですよ(笑)


ところで もこちゃんは3.14キロで先月と全く同じ 先生に「お見事」と褒められちゃいました

あずは2.3キロで 0.06キロ減っていました 朝ごはん食べてないからねえ と先に先生に言われちゃいました・・


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カカシ祭りと金木犀

またまた久々の更新です

お久しぶりです

15_20170926121605b57.jpg


もこ&あずは元気です

金木犀が良い香りを漂わせています


3_201709261212375cb.jpg


公園は緑一色です

1_20170926121235cad.jpg


こんなところにラクウショウがあったのですね

根っこがにょきにょき出ています

5_201709261212381a3.jpg


すっかり稲刈りの季節となり 今年も案山子祭りがおこなわれています

この阿修羅カカシは お顔が三つちゃんと作ってありますよ

6_20170926121240b1a.jpg


ダンナさんはこの藁で作ったオーソドックスなカカシが良いそうです

7_201709261212417f2.jpg


私の一押しは これ

8_20170926121243acb.jpg


水卜ちゃんです

9_20170926121244fa5.jpg


これは最近いきなり露出が減ったあの方ですね

10_2017092612124698c.jpg


まだまだ道路の両側にたくさんのカカシがいて すでにコンテストが終了して 入賞の札がかかっています

11_2017092612124779c.jpg

ということで もこ&あずの住む町は 新しい大きなマンションと昔ながらの普通の戸建てが混在している下町の一角です




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

梅雨はどこへ?

とにかく暑い

梅雨とは思えない 

夕方のお散歩に出るのがちょっと早すぎたね


1_2017062318004381f.jpg



お散歩嫌いのあず もう帰りたいかも

2_20170623180044ff3.jpg



4時半過ぎなんだけど とにかく行きます

3_20170623180045d47.jpg



我が家の近くは今 物凄い勢いで昔ながらの2階建てで小さな庭があって みたいな民家が無くなりつつあります

この暑さで 草の勢いが また一段と増していますね

4_20170623180047657.jpg


歩道と道路の間の狭い場所にも たくさんの鉢植えが置いてあります

5_201706231800484d3.jpg



紫陽花は雨に打たれたのは数回だったかな

6_20170623180050e38.jpg


密談中

オシッコ情報を交換しているのかな

7_201706231800515b6.jpg


道路に向かって きれいに咲いていますね

8_20170623180053082.jpg






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード