四度目の夏

夏休みの最後の日曜日の朝


子供たちのサッカー練習を見ながら 公園で朝ごはん



_31A2282.jpg


動くものは興味があるらしい

_31A2290.jpg


我が家で起きた 大きな手術から4度目の夏となった

そのころは もこちゃんだけだったよね

_31A2294.jpg


あーちゃんは まだこの世のワンコでは無かったね

_31A2295_2014082714362038e.jpg


だけど 日本の高水準の医学技術と環境と社会保険のおかげで 無事に手術も済み

いま こうして 家族も増えて 元気にお仕事に行けるんだよ

_31A2303.jpg


もちろん 大勢の応援してくれた人たちにも支えられてね

_31A2324.jpg


あーちゃんは初めての夏だから 知らなかったよね

_31A2330.jpg


私の妹が来てくれて ずっともこちゃんと一緒にいてくれたんだよね

_31A2332.jpg


あの時は 大変だったね~

_31A2337.jpg


でも今はこんなに元気

_31A2364.jpg


これからも この幸運を忘れずに 毎日を大切に生きたいね

_31A2391.jpg


ちなみにダンナさんが肩からかけているこのバッグ

今年さるフォトコンに応募してゲットした商品です

_31A2395.jpg

今年も暑い暑い夏だけれど 元気に乗り切りたいものです

今週は少し涼しいかな





 ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2才のお誕生日おめでとう

一昨年の大手術から丸2年が経ちました

患者会に行くと 経験者は手術からの年数で年を言うので

我が家は2才です

会長さんは30才近いんですよ

スゴイですねえ\(^o^)/

ガンの手術もなんと7〜8回を数えるらしいです

不死身な人っているんですねえ・・


ということで うれしそうなもこちゃん

_MG_8119.jpg


「もこちゃんもお祝いします」
_MG_8120.jpg


年齢と共に 様々な記念日が出来

その都度 おいしいものをいただくっていうのは

いかがなものでしょう???

_MG_8126.jpg


「いいことだと思うわ」
_MG_8130.jpg

というもこちゃんの 有難いお言葉をいただいて

早速 いただきま~す

_MG_8133.jpg


せっかくの記念日なのに 

今日はダンナさんは宴会なので

ウフフ もこちゃん 一緒にいただきましょうね

アッ ちょっとだけよ〜〜〜





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード