ホコリにまみれて

久々のドッグラン


このブラウンの子が もこ&あずをロックオン


_MG_2692.jpg



あずも走ってます

11_201702161844444a1.jpg



と 思いきや やはりもこちゃんのお尻から離れません

12_20170216184445bce.jpg



よそのママさんがボールを投げてくれるので 大喜び

口裂け女になっちゃったもこちゃん(笑)


13_20170216184447931.jpg



あずはボールとは関係なく もこちゃんの周りを走ってます

14_20170216184448844.jpg



ちょっと張り切ってる風かな?

15_201702161845246cd.jpg



が ここでピタッと止まってしまい

16_20170216184526557.jpg



ホコリにまみれて ひたすら誰かの忘れ物ボールで遊ぶもこちゃん

17_20170216184527da1.jpg



遊んでいるもこちゃんにお構いなしに もこちゃんのお尻の臭いが頼りのあず

18_20170216184529a69.jpg



このまま しばし固まっているあず

19_201702161845304da.jpg



もこちゃんは 遊び疲れることがないので この辺でカートで撤収

20_201702161845595f3.jpg


ところで いつもなんだけど このランで少し遊ぶと いつも前足をカミカミし始めるの

ボールで遊びたい気持ちと カミカミ カユカユ両方

この地面に何か カユカユの原因があるとしか思えない

それともストレスか・・・よくわかりませんが ランは大好きらしいです


それにしても このホコリ すごいです

まあ この湿度ですからね~


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

梅が満開

見た目だけ あたたかな春の日

お弁当を持って公園へ

6_20170208205803546.jpg


光の春


2_2017020820485770b.jpg


白梅が満開

3_201702082048574b5.jpg


シャボン玉のイベントがあったので

一緒に撮りたかったけれど

4_2017020820485931a.jpg


どうやら

5_20170208204901b69.jpg


相当 怖かったらしい

1_2017020820485578d.jpg


トリミング前日なので 毛並みがちょっと・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

河津桜が咲いていた

久々のドッグランの帰り道

公園の横の遊歩道沿いに なんと河津桜が咲き始めていた


いやあ マイナス41度の寒気団が来ているのに大丈夫なんでしょうか?


相変わらず イヤイヤしているもこちゃん

9_20170114210452b9a.jpg


あずも・・

10_2017011421045311a.jpg


だから いやなのよ!と写真を完全拒否

11_20170114210454a80.jpg


無表情のあず

12_2017011421045679d.jpg


ここはスカイツリーと河津桜が両方撮れるので

もうちょっと満開になったら カメラマンが結構来ている

13_201701142104572d8.jpg


メジロが一羽

14_20170114210528af5.jpg


桜の開花を早々と見つけてやってきたのね

15_20170114210529b8e.jpg


ここには 二羽

16_20170114210531a4a.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

久々のドッグラン

久々の公園のドッグラン

途中でお友達に会ったんだけれど

何しろあずは初めてなので

一応 ご挨拶


1_20170114205356ed9.jpg


やっぱり 興味はないようだ

2_20170114205358285.jpg


その後 ランに入って

3_20170114205359e63.jpg



この子に ずっと追いかけられたあず

もこちゃんが必死に防戦

4_20170114205401c0d.jpg


「アタシが守ってあげる」 と頑張る非力なもこちゃんですが

5_20170114205402364.jpg


もう大丈夫かなあ・・

6_2017011420543125e.jpg



いえいえ そのあと ダンナさんのところに逃げ込んだのですが

7_20170114205433c40.jpg



「ほらこっち 早く」と もこちゃん

8_20170114205434dab.jpg

ドロドロになって ラン楽しかったかなあ??





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

夏休みかな?

海の日も終わり いよいよ小中学生は夏休み入り

ちっとも梅雨明け宣言は出ないけれど 今朝は夏模様

いつもはダンナさんの通勤に合わせて 暑い中のお散歩になってしまうので 今朝は朝7時出発で公園に行った



我が家のお向かいさんのミニ庭園です

某マンションのご近所紹介に載ったこともある手入れの行き届いた下町のお庭

_31A9319_20160724103257772.jpg


私の影も入って 4人?並んでます

_31A9333.jpg


公園の入り口でニコちゃんに遭遇

3か月の頃 出会っただけのニコちゃん

_31A9399.jpg


某CMからお呼びがかかったという美人ちゃんですが アップで撮りそこねました

_31A9412_20160724103301e2a.jpg


ニコちゃんとは大バトルになりそうですが ママさんは大好きなもこちゃん

意を決して 大好きアピール中です

_31A9419_2016072410330295e.jpg


あ~ちゃんは ワンワンうるさいので撤収

_31A9428_20160724103402992.jpg


公園の中はランナーが た~~くさん居ました

_31A9438_2016072410340373d.jpg


オッと 飛び出し禁止エリアですよ

コンビニにお買い物に行ったダンナさんを迎えに行って猛ダッシュ

こうなると 瞬発力のあずが倍ぐらい速いんですよ

_31A9455.jpg


一応 おにぎりくらいは持って行ったのですが おかずが欲しかったらしいダンナさん

いろいろ買ってきました

え~っ朝から~?って ものもありましたが・・・

_31A9514.jpg


セミの声が降りしきり もう夏だわ~

_31A9551.jpg

早朝の公園は ワンコや小さな子供たちでいっぱいでした

こういう時は パパさんの出番のようで パパさんと一緒のワンコや子供たちで夏休み感いっぱいでした




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード