町田市立版画美術館

北斎と広重の版画や肉筆画を集めて一同に展示してあるということで

町田市立版画美術館に行ってきた

開館25周年の企画らしいのですが

知識としてはあっても 実際に見たのは初めての

超がつく有名なものばかりが一同に集まっていて

実はちょっと感激しました


町田市立版画美術館



_MG_1720.jpg


葛飾北斎『冨嶽三十六景』より「神奈川沖浪裏」「山下白雨」

歌川広重『東海道五拾三次』より「庄野 白雨」

を始め 作品をほぼ網羅したということです


_MG_1694.jpg


最初の部屋でじっくり眺めていたら

まだまだたくさんあって 時間が足りないくらいでした

_MG_1698.jpg


というのも女子会のお約束のランチタイムが迫っていたから・・



この豪華ランチに茶碗蒸しと

デザートのアイスクリームとプリンと

コーヒーがついて 2500円です

女子が大勢いましたよ!!

掘りごたつの小上がりでいただきました

以前はお寿司屋さんて 女性だけでは

なかなか入れないような気がしましたが・・

_MG_1724.jpg

お吸い物は なんとサンマの頭です

でもサンマご飯とかあるくらいだから

香ばしくて美味しかったわ(^^♪

アッ 食べたわけじゃなくて・・

_MG_1729_20121031204303.jpg

お目当ての昔ながらの本格コーヒーの喫茶店は

閉店してしまったのですが

次の候補で行った喫茶店もなかなかのものでした

結構広めの店内に ポトスとヤシがはびこり

ハッと気づくと天井近くにヒョウ?


_MG_1732.jpg



「アタシはお留守番なの」って もこちゃん

_MG_0308.jpg

公園でボール遊びの時は こんなに元気なのにねえ゚(゚´Д`゚)゚

_MG_1073.jpg



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード