

石の上にも三年か!?

そうなんです

それは 丸三年前

それまで出来なかったことをやろう と 一念発起 水泳を始めた私

1_20170415193719b35.jpg

写真と文章はあまり関係がありません(笑)



カナヅチの私は 女性水泳教室に入会し 二週間に三回のコースで 水泳を始めたのでした

女性ばかり おばちゃんばかりの60人 戸惑うことばかり


しかしそんなことを考える暇もなく 最初は子供用プールの11メートルをバタ足 それだけを死ぬ気でがんばっていました

な~んて 大袈裟ですねえ~

とはいえ 本人は いつ辞めようか と 毎日 胸が締め付けられるような思いでプールに出かけた日々

登校拒否の小学生の心境です(笑)

2_20170415194531701.jpg


10分くらい歩く途中で いつも呼吸困難で気持ちが悪くなっていたのです

ところが私は それにも拘わらず 水着のサイズが合わないから こんなに胸が締め付けられ気持ちが悪くなるのかなあ と思っていたのでした

今は 水着の問題では無いと思うのですが・・・(笑)




で この四月で四年目突入となりました


4_201704151947054c6.jpg


まさに 石の上にも三年

なんと クロール 平泳ぎ 背泳ぎ まさかのバタフライまで そこそこ泳げるようになったのです


5_20170415194706426.jpg




とはいえ 子供プールを卒業した後は 大人プールの初級クラスに昇進し その後3年 初級クラスのままなので どうなんだろうね~!?とは思いますが(笑)

でも 苦手なことを克服したいと思った気持ちは 良し!!としましょう(笑)


6_20170415194708317.jpg


カナヅチの私でも 3年頑張れば泳げるんですねえ~この年でもね(笑)

三年というのは 昔の人の目安ですが かなり正しいのかもしれませんね・・・


3_201704151947046ef.jpg


ということで カメラと 水泳は 今後の人生の良いお供となってくれそうです

写真は誰かの評価の上に成り立つものという側面もありますが 水泳はまさに自分でどれだけ泳げたか という数字なんですね

その両極端が いいのかもしれません


ちなみに私の実績ですが クロールは頑張って200メートル 死ぬ気で300メートル
平泳ぎと背泳ぎはとりあえず100メートル 頑張ればもっといくよねって感じ
バタフライは25メートルで十分 って感じです
またそのうち もっと良いご報告が出来たらな と思っています(笑)

でも水の中って とてもとても開放感があるのです
それはまさにカメラのレンズを覗いているときの無我の境地?と通じるものがあるのかも



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
