

上高地

連休にもこちゃんと一緒にドライブ旅行をしてきました

あまりお天気が良くないとの予報の中


最初の目的地は上高地

曇り空の中 沢渡からはマイカー規制なので

タクシーに乗り換え河童橋に到着

連休に合わせて道路が開通したばかりらしい


_31A8316_20130513121412.jpg


到着した途端 雲が払われ 快晴になった

_31A8419_20130513121417.jpg

河童橋は 観光バスの軽装の人たちと

本格登山の雪山装備の人たちでいっぱい

_31A8407_20130513121414.jpg

と ここで早くもUターン

実はワンコは河童橋の先は行けないの

_31A8488_20130513121420.jpg


対岸のケショウヤナギの芽吹きを眺めながら

_31A8501_20130513121423.jpg


小さなネコヤナギも芽吹いていますね

_31A8510_20130513121519.jpg


冷たい冷たい雪解けの清流に

誘われ 思わず近づいたもこちゃん

もちろん 速攻 撤退

_31A8521_20130513121521.jpg


河童橋から大正池まで歩きますが

途中 穂高連峰の撮影ポイントです

_31A8544_20130513121524.jpg


田代池で休憩

_31A8633_20130513121527.jpg


ところが まだ雪解けが進んでいないらしく

田代池は池になっていません

ここに逆さ穂高連峰が映るので

絶好の撮影ポイントなのですが


_31A8650_20130513121531.jpg


雪の上にポンと置かれて

目がテンのもこちゃん

寒さに弱いワンコです

_MG_8368_20130513121629.jpg


大正池までは 木道があるとはいえ

まだまだ雪が残り そうかと思うと 

道がぬかるんでいて

半分 抱っこで やっと到着


焼岳がきれいですね

この後ろの女の子が ちっともどいてくれないので

どうしたのかと思ったら

_31A8698_20130513121621.jpg


こんな風に ピョ~ンと飛んで

写真を撮りたかったらしく 何度も挑戦していたの

私たちが帰るころにはカメラマンだったおじいちゃんも 

一緒にピョ~ンとさせられていました

_31A8703_20130513121623.jpg


大正池もずいぶん浅くなってしまい

池の中に立っている木も 少なくなってしまいました

_31A8710_20130513121625.jpg


穂高をバックに山ガールのもこちゃんです

_MG_8358_20130513121627.jpg

この後 新穂高温泉にお泊りです




それぞれの写真をクリックしていただくと拡大画面になります


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃんと、風光明媚なところへ連休中はお出かけだったのですね。
寒い連休でしたよね。
続きを楽しみにしています(^^)

No title

撮影には、絶好の場所ですねー。
清々しくて、とってもきれい。

雪が、まだこんなに残ってるんですね。
もこちゃん、寒くなかったかな。

そのあと、ここにお泊りされたんですね。
続きも楽しみです。

ヨッシーさんへ

本当に寒い連休でした(笑)
冬コートが車に入っていたので助かったけれど
さもないとどうにもならなかったことでしょう
今回は4泊5日だったのですが 風邪もひかず
無事に帰ってこれてラッキーでした
もこちゃんもドライブ好きとはいえ この長距離はちょっと
たいへんだったかもしれません

tpmickeyさんへ

上高地は本当にきれいで素晴らしいけれど
こうやって見ると まだ春も浅かったせいか
雪山ばかりで ワンパターンの写真になってしまったかも・・
明神まで歩きたかったけれど もこちゃんが入れないので
諦めました
まだかなり早かったような気がします
もう一か月くらい後のほうが 素晴らしい景色になっていたと思います
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
