館山の海

週末はもこちゃんのお楽しみのドライブ

梅雨に入ったかと思ったら いきなりの中休みだったので

館山に行ってきました


朝ごはんは 強烈な夏を思わせる太陽が照り付けるSA


この時間で すでに舌が出ているもこちゃん

_31A4576.jpg

朝食のあと いきなりお昼です


ダンナさんの今回の目的は この八色丼だったようです


館山市が観光の目玉にしようと売り出し中

なんと これで一人前です

お値段は1800円で 市が認定した5軒だけが現在 お店に出しているそうです


小どんぶり形式で ご飯の上に 里見八犬伝ならぬ八種類の具が乗っています

言うならばワンコそば形式かしら・・


_31A4594.jpg

じつは二人前注文の予定が 到着がお昼過ぎだったので

なんと残り一個だったの

だけど それでよかった!!

この大鉢が二つも出てきたら 目を回すところでした(笑)




ランチの後は 磯で遊んできました


健気にも 必死で後を追うもこちゃん

1370177595lV7PHPgwdHNjBli1370177594_20130602215929.gif


この暑さの中 大丈夫なのでしょうか?

_31A4789.jpg


ほとんど花も見当たりません

_31A4805.jpg


水際と水の中に2匹のカニ



_31A4866.jpg

まさか共食い?

_31A4892.jpg

ピョ~ンと飛びます

1370177823JiiRWor9eiGgBgd1370177823.gif


チョウチョがヒラヒラ

_31A5058.jpg

こんなに近寄ったのに 逃げない

_31A5098.jpg


まだお天気が安定しないとはいえ

梅雨というより もうすっかり夏の装いとなった館山の海でした


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

館山はどの辺の海岸へお出かけになったのでしょうか。
砂浜には他のお客さんも見えますね。
八色丼凄いボリューム、僕だったらこれ一つで3食間に合いそうです。

海岸の花はハマヒルガオが終わってハマユウやハマゴウはこれからという花のない時期ですから一寸寂しかったと思います。
その分磯遊びが楽しめたかもしれませんが。

No title

岩場をピョンピョンするもこちゃん。
あんよケガしないかとおばちゃん心配よ。
身軽なもこちゃんね。

おいしそうなお弁当は朝食だったのですね。
お出かけにお弁当を持ってく人尊敬します・・・。

八色丼の迫力にもびっくり!

ヨッシーさんへ

SAで食べるのも楽しみなんですが おにぎりと卵焼きくらいなら簡単なので もこちゃんのご飯を用意するついで!?に作っています(笑)

磯場は貝殻のかけらが落ちていたり 釣り針があったりするので
とても危険ですよね
それで途中で 私が怒ったのですよ
「いい加減にしてー!危ないでしょ!!ってね
ところが そういいながら写真を撮っているので(◎_◎;)

WOODS

館山の国民休暇村を目指していったのですが 内陸側から行って
海に出てから 休暇村で八色丼を食べようと行く途中で 八色丼を出す漁港のお店があったので そこならオープンテラスなので 入ったのです
この大きな鉢型の器に同じ大きさの蓋がついていたので
本当にビックリしました

花の端境期だったのですね
woodsさんのブログでハマヒルガオが無くなっていたということだったのですが それにしても寂しい風景でした
まだ本格的な海のシーズンではないようです

館山の海

久しく館山へも行って無いですね。
こんな売り出し中の食べ物が有るんですね。
ママさんらしく無いのは食のマクロ撮影が無い処!
手前の小鉢と大皿の上の8品を良ぉ~く見たかったです。

もこちゃん逞しいですね。
パパさんを追い掛けて水の上をジャンプして
飛び越すんですね。
ユズに出来るかな?

ユズパパさんへ

本当に食レポートとしては 中身が全然わからなかったですね
残念です
つい先に食べてしまうのですよね(笑)

もこちゃんは楽しいというより たぶん必死について歩いているのだと思います
私たちにはなんてことない段差も もこちゃんには結構な崖だったりするわけですから 本当に大変です
あまりの危うさに途中で キレた私です
でも何事もなくて良かった(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード