柴又

写真教室で柴又帝釈天に行った

梅雨入りがうそのような快晴

今年は空梅雨なんだろうか・・・

30度になろうとする炎天下は ちょっと辛い



寅さん記念館

_31A5542.jpg

帝釈天の境内

暑さにもめげず 大勢参拝にきていますが

これでも少ないほうらしい

_31A5251.jpg

素晴らしい彫刻がグルッと本堂を取り囲んでいる

_31A5334.jpg

老若男女 いろんな人が来ていた

_31A5304_20130605151648.jpg


お庭も素晴らしい

_31A5408.jpg


_31A5410.jpg


_31A5411.jpg


_31A5463.jpg

その後 この暑さにも関わらず

ランチはタンメン

そのまま 再び炎天下の江戸川河川敷へ

_31A5565.jpg

河川敷からは かの有名な 矢切の渡しが見えた

旗も立っていないので これだけなんだけどね

_31A5570.jpg

向うにわたるのに200円 戻ってくるともう200円

_31A5636.jpg

この暑さの中 一人で練習する子

_31A5662.jpg

バイクも日よけをしてあります

_31A5697.jpg

再び参道の入り口に戻ってきました

_31A5710.jpg

これで終了と思ったら

昔懐かしいお菓子がいっぱい置いてあるお店を発見

_31A5712.jpg

ここでしばらく遊んで帰りました

ダンナさんへのお土産は

「アッ よっちゃんイカだ!」とダンナさんが叫んだものと

「懐かしいなあ 幼稚園の時 毎日これ食べていたんだよね」

といった小さな三角形のソフトクリーム型の甘いお菓子(笑)

私はこういう駄菓子にはほとんど思い出がありません

まあ覚えていないのかもしれないけれど・・



各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

柴又

もこママさん、お膝元の深川とは又、違った風情ある下町でしょ!
僕の実家から目と顎の先です。(鼻の先より少し遠い事を示します)笑
帝釈天の表参道を見れば客の入りが分かりますね。
多い日は狭い参道なのでワンコは抱っこ状態ですね。
とらやには行かれなかったのですね!?
寅さんが出迎えてくれますよ。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b2/00121989095ca3bfa7fc7409881aa4c1.jpg
テーブルには『予約席』の札が置いてあります。
矢切の私も1度、経験で乗ってみて下さい。
川の上は風も有り意外と涼しいですよ。

ユズパパさんへ

柴又はずいぶん昔に行ったきりでした
その頃は「寅さん記念館」もなかったのですが、
今回行ってビックリしました
帝釈天の彫刻やお庭にも記憶がなく 
知っていると思う場所でも 大人?になってから見ると
違っているのがわかります(笑)

とらやは知りませんでした
寅さん用の予約席を見てみたかったですね
駅前のとらさんの銅像は 本物そのままでしたが
寅さん記念館の頭上の寅さんもよかったです
なかなか面白かったですね
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード