吉祥寺

住みたいまちナンバーワンの吉祥寺に遊びに行った

夕方だったので もう日が落ち始めていた

取りあえず 井の頭公園でお散歩


_MG_9113.jpg

噴水があちらこちらにあった

_MG_9100.jpg


「あっちにも こっちにも」
1370480335IbpAV7boJk6v9mk1370480334.gif


仲良さげ

_MG_9128.jpg


池にかかる橋では 立ち止まると

大きなコイが寄ってきます

_MG_9149.jpg



この後 ダンナさんと待ち合わせをして

ワンコも入れるという有機野菜のお料理が看板のカフェ「八十八夜」に行きました


_MG_9171.jpg

もこちゃん用にはカリカリ持参だったけれど

お野菜のタジン鍋蒸しを頼んだので

カボチャがあって大喜び


帰りは 吉祥寺のディープスポット「ハーモニカ横丁」へ

_MG_9179_20130606095622.jpg

両側に小さなお店が オープンテラス?形式でたくさんあります

_MG_9182.jpg

もこちゃんはこういうところでも良かったかな(笑)

_MG_9183.jpg


ところで「八十八夜」のお隣は

かの有名なホルモン焼きの「せきや」で

もうもうと煙をあげて ホルモンを焼いていました

お客さんもたくさんいて

そっちにもちょっと心惹かれたりして・・(笑)




各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都会にも、こういうところがあるんだねー。
なんか昭和チックな、懐かしいかんじ。

都会的なセンスのいいお店や場所も素敵で
いいけど、こんなところも落ち着くね~

東京って、奥が深いわー。

No title

テレビでもよく出て来ますね、吉祥寺。
夫の出身地です。
井の頭公園もロケでよく使われていますよね〜。

もこちゃんも入れるお店でいっしょに楽しめて、「ハーモニカ横町」?う〜ん、興味深い。

tpmickeyさんへ

吉祥寺が住みたいまちナンバーワンなのは こういう場所もあるからなんでしょうね
ワインのお店もこんな感じの小さなオシャレなところがたくさんあります
もこちゃんは電車の中でも 時々 「フーッ」って言いながら 頑張って乗ってくれました
大人の趣味に付き合わせてしまいましたが たまには通勤電車の気分を味わうのもいいものかもね(笑)

ヨッシーさんへ

オオ 吉 祥寺のご出身とは!!
ハモニカ横丁は とても楽しそうです
また行きたいわ(笑)
井の頭公園は ワンコもたくさん夕方のお散歩をしていました
もっとゆっくりとお散歩の予定だったのですが 炎天下のお散歩を考えて時間調整のつもりが 遅くなってしまいました
学生さんたちが車座で宴会していたり アベックさんが仲良くベンチに腰掛けていたり とてもいい雰囲気でした
もこちゃんは興味深々でした
やはりいつもと違う公園は 刺激があるようです
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード