清里の初夏

週末はドライブって決めているもこちゃん

今週も連れて行ってもらいました

清里です


空梅雨状態なので

富士山もきれいにみえますね

天女山美しの森の展望台から見た富士山です

_31A6812.jpg

白樺林の遊歩道

_31A7095.jpg


イチリンソウニリンソウが 咲いていました


_31A6897.jpg

可憐ですね

本当に少しの株があっただけでしたが

白い小さな花の存在感は抜群です

_31A6991_20130609232619.jpg

その先に クリンソウの大群落!!

_31A6913.jpg


もこちゃんの頭の上にはロープがあります

ここから先は入っちゃだめよ!

とはいえ湿地なので もこちゃんは怖がりで入れません(笑)

_31A6942.jpg


コナシの大木の小道ですが 今まさに満開

先に行ったダンナさんと後から写真を撮りながら行く私の間を

全速力で行ったり来たり・・

山ガールは緑のシャワーで 気分全開(笑)

_31A7034.jpg

風は爽やかですが 太陽光線がキツイ

_31A7291.jpg
_31A7305_20130609233908.jpg


ちょうどつつじ祭りをやっていて今が盛り

でもこの強い太陽光線で少しグッタリしてるかも

_31A7129.jpg
_31A7132.jpg


近くの観光牧場に行きましたが

もこちゃんは入れないので眺めただけです


_31A7427.jpg

チョウチョが飛んできました

_31A7509.jpg

もこちゃんがすっかりご機嫌なのは

ランチのおそばやさんは

テラス席でいただきます

_31A7550.jpg

パンフレットを見ながら 今日のおさらい

1370788213ZA1wCi3HbBUjJmI1370788212.gif

来た来た

もこちゃんはおやつとカボチャの天ぷらと

お蕎麦少々


とっても美味しかった

お水が違うとこんなに美味しいのね

_31A7596_20130609232748.jpg


こんな素敵なお家がお隣さんです

_31A7601.jpg


清里はずいぶん以前に行っただけでしたが

あの頃より 駅前が寂れた感じ

その代り 清泉寮のソフトクリームは大行列になっていました

電車より車かバスが主流になったのね

暑いせいもあり どこにいっても みんながソフトクリームを食べていて

「日本人はソフトクリームが好き!」という結論になりました

私たちも二か所で買っちゃいましたよ



各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもパパママさんと一緒にいろんなところに連れて行ってもらえて幸せね、もこちゃん♪

私もわんこは置いてゆくより、連れてゆきたい方だから、お出かけ先もまずはわんこ同伴大丈夫かな〜と考えます。

清里っていえばペンション村なのかな〜なんてぼんやり思いますが、そういうわけでもないのかな。
風光明媚です。

No title

うーーーん。
見ていて、こっちも気持ちがよくなる、そんな風景ですね。

もこちゃん、本当に、山ガールだね。
元気いっぱいだ!!

お蕎麦が美味しそう。
やっぱり、水が違うと、味もずいぶんと違うのでしょうねー。

清里の初夏

懐かしいな~清里!
その昔、女性誌が取り上げる前までは静かで良い処が
発売されて直ぐに女性誌を片手に女の子たちが増えて
凄かった事を思い出します。
Rockのカレーが好きでしたね。勿論、清泉寮にも行き
お決まりのソフトクリームを家内は食べていました。
野辺山に高原ヒュッテ・高原ロッジと言うホテルがありました。
今は・・・?
そんな自然が溢れる中で、もこチャン最高の週末でしたね。
勿論ママさんも!!
軽井沢経由清里のコースは何度も行きましたよ。

ママさんの記事を拝見して少しだけ清里を思い出しました。
久しぶりに思い出の地に行きたくなりました。

ヨッシーさんへ

清里はペンションもたくさんありますよ。
山梨県なので 富士山もきれいに見えます。
この時はウォークインラリーをやっていて 炎天下 ビックリするほど大勢の人たちが 坂道を歩いていました

もこちゃんはドライブが大好きらしく いつも私の膝の上に置いたワンコベッドに陣取って 景色を眺めています
ケージに入れてないので 私は結構大変です(笑)

tpmickey さんへ

清里は白樺の新緑がとても美しくて その下を歩くと空気が 緑のカーテンのようでした
私たちは朝4時起きで出かけたので まだ涼しかったのですが
10時過ぎに上ってくるワンコたちは とても大変そうでした
かといって 車に置いておくわけにもいかず 抱っこでは飼い主さんもキツイということで 途中 立ち往生している人たちもいました

お蕎麦屋さんのテラス席は3テーブルあり 我が家も入れて 皆トイプーでした(笑)
春の山菜天ざる 秋のキノコ天ざるも楽しみです

ユズパパさんへ

若かりし頃 清里はあこがれの地でしたよ~
まさかもこちゃんに連れられて いくことになるなんてね 思いませんでしたが・・・
清泉寮のソフトクリームは100人近くならんでいたかも・・
とてもじゃないけど 炎天下 無理なので 他で食べてきました
行く先々で美味しそうなので(笑)

もこちゃんと一緒だと どうしても入れる場所が限られてしまうのですが
まあ仕方ないですよね

ユズパパさんも 思い出めぐりで行ってみてください
軽井沢 清里 なんて ゴールデンコースですね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード