fc2ブログ

一人になっても

梅雨本番で昼過ぎまで 雨が降っていたので

どこにも出かけないのんびりとした日曜日


夕方のお散歩は近くの河川公園に行った


あら 赤ちゃんが一羽しかいないんだけど・・

_31A8444.jpg

今日はパンを持って行ったので

ダンナさんがもこちゃんとカモに

あげていると あっという間にハトがきた


けれど 果敢にもハトの中に入ってパンを食べようとするカモのヒナ

_31A8400.jpg

「ア!ぼくのだよ~」

大きなパンをお母さんに先に食べられてしまいました(笑)

_31A8416.jpg


「ぼくのパンだよ!!」

_31A8473.jpg

「早い者勝ちなのよ」

とお母さんに諭されたヒナ

_31A8478.jpg


厳しいね

だけど一羽だけ残ったヒナを大切に育てているお母さん




_31A8466.jpg



自然界で生きていくためには 教えることはいっぱいあるよね


小さいころにお母さんや兄弟と別れて 一人で我が家にきたもこちゃん

ちょっとうらやましいかな


_31A8516.jpg

オオッ 大家族だあ~

_31A8596.jpg

6羽もいる!

しかも あのヒナより かなり大きくなっている

_31A8607.jpg

パンは無くなってしまったので もこちゃんのカリカリを投げてみました

スズメがよってきたので 一粒あげました

_31A8628.jpg

帰り道

茶豆ちゃんと茶太郎ちゃんに会いました

_31A8662_20130616222441.jpg


茶豆ちゃんにちょっとビビっているもこちゃん

シッポがビミョウに下がってます(笑)

_31A8664.jpg

「仲良くしてね」と 仲を取り持つ茶太郎くん

_31A8670.jpg


家の近くをのんびりお散歩するのも楽しいね

_31A8691.jpg


あのヒナは数日前に見た2羽と同じ子なのだろうか?




各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃん、きょうも夏の可愛いお洋服♪←そこ?(^^;)
パイナップル柄だぁ〜、キュン。

ひな、元気に育ってねと親心出ちゃいますよね〜。
そばに寄って来たすずめが可愛いデス。

こんな可愛いすずめ、我が家のポヌちゃん捕ってきちゃうの・・・。

ヨッシーさんへ

もこちゃんのパイナップル柄のお洋服は ひまわり柄と間違えて買ってきてしまったの・・・
ポヌちゃんはマイペースで大好きですよ(笑)
でもでも・・スズメちゃんを持ってきて見せてくれたら どうしよう(涙)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード