

梅雨空とアガパンサスのつぼみ

もこちゃんがお散歩にやってきたのは

川沿いの遊歩道



_31A9633.jpg

川というのがただしいのか 

運河でもなく水路?というのか

とにかく このあたりは江戸時代の名残の運河?が

縦横に走っています


_31A9644.jpg


で 上は桜並木なんですが

下はアガパンサスの小路になっています


_31A9657.jpg

まだ つぼみです

_31A9660.jpg


_31A9681.jpg

微かに感じる茶色の物体は・・

_31A9683.jpg

もこちゃんです

_31A9691.jpg

スカイツリーも空と同化しそうですね

_31A9698.jpg

道路からこういう遊歩道に入るには

取り付け部分が こんな風な地面になっているの

なぜかこの緑の部分がキライなもこちゃん

_31A9707.jpg

ほうら お友達が笑っているよ

_31A9713.jpg

でも抱っこちゃんじゃないとダメなのですね

もこちゃんの後ろにぼんやりと見えているのは

待機中の屋形船です

_31A9728.jpg

道路にも咲いていました

_31A9756.jpg

梅雨空に鮮やかに咲くアガパンサス

開くまでもう数日かかりそうですね




各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨空とアガパンサスのつぼみ

もこママさん!誕生日コメント有難う御座いました。

もこちゃんが住む周辺は、その昔は川が多数ながれ
今の木場公園はイカダを保管(貯蔵)する場所でした。
なので、そこから出荷する為に川が無数に流れえて
いましたが、今は遊歩道なのに変わり散歩道には
最適ですね。(昭和ふた桁生れですからね)
そんな中で見つけたアガパンサスのつぼみ!
次の掲載時は満開に開いた時ですかね。

ユズパパさんへ

昭和二桁生まれですか(笑)
便利な言葉ですねえ~~
これから使わせていただきます!!

平成生まれでも25歳ですものねえ

この辺りは大きな公園がいくつもあり
川沿いの遊歩道も縦横にあり
お散歩コースは本当にたくさんあります。
そういうところももお散歩好きな理由なのでしょうね。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
