港の見える丘公園と西洋館巡り

写真教室の撮影会で横浜に行った

真夏を思わせる快晴で

太陽の光が痛いくらい



最初は 港の見える丘公園


_31A1655.jpg


_31A1658.jpg




_31A1723.jpg


_31A1734_20130702215449.jpg


アガパンサスが咲いていた

_31A1692.jpg

外人墓地

_31A1986.jpg


_31A1998.jpg


_31A2005.jpg


_31A2087.jpg


_31A1796.jpg


_31A1842.jpg


_31A1873.jpg


_31A2063.jpg


_31A2150.jpg

とても半日では見ることができない盛りだくさんのメニューだった

季節ごとに行ってみたいような素敵なお庭の西洋館がたくさんあって

バラにはちょっと遅かったので バラのシーズンにまた行ってみたい



各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

港の見える丘公園と西洋館巡り

素敵な写真ばかりですが、その中で僕の目が止ったのは
最後から6枚目の御婦人が日傘を差している写真です。
後方の黄色い車はイタリアの名車ランボールギーニ・ミウラですね。
さすが横浜!黄色のミウラが似合いますね。

男の視点からでした。

ユズパパさんへ

この黄色い車 カッコいいなと思って ここにピントを合わせて撮ったのですが そういう車なのですね。(笑)
それにしても この写真だけで車種がわかっちゃうものなのでしょうか???

この建物も西洋館巡りの名所の一つでENOKITEIです。

西洋館巡りの建物でなくとも さすが横浜の邸宅街は違うわ!というオシャレな大邸宅ばかりでした。

No title

きょう、ジブリの番外編?みたいなDVD借りてきたばかりでした。
その中で「コクリコ坂」のモデルになった横浜の港や坂、洋館を紹介していました。

もこママさんは「コクリコ坂」をご覧になったかどうかわかりませんが、高度経済成長に入る頃の古き良き横浜が舞台です。

ヨッシーさんへ

コクリコ坂は見たことがありませんが、
主題歌の「さよならの夏」は、森山良子バージョンが大好きで
今でもよく聞きます。
この「さよならの夏」というタイトルで写真が撮れたらいいなとずっと前から思っていますが
昨年はダメでした。
今年はどうでしょうね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード