さきたま古墳でバテバテ

古代ハスの里は朝一で行ったので

帰ろうとしたときは まだ10時過ぎだったので

すぐ近くのさきたま古墳公園に寄った


ここにも古代ハスの池があったけれど

ちょっと小さいので華やかさは無い・・



もこちゃんの様子がちょっとヘンかな??


_31A1479.jpg

お水を飲もうね

_31A1485_20130704234925.jpg



広いクローバーの原っぱを取り囲むように

小さな丘のように見えるのが古墳です

_31A1574_20130704235037.jpg


古墳群というだけあって いくつもあります

_31A1594.jpg

ここで数回 ボール投げをしたのですが・・・

_31A1628.jpg


もうバテバテ~~

_31A1559.jpg


だけど頑張っちゃうもこちゃんなので

ここで強制退去

というかドクターストップかも・・


_31A1639_20130704235143.jpg

今年のハスはこれでお終い

_31A0952.jpg


_31A1010.jpg

青々とした田圃が広がっています

シラサギもたくさんいて 長閑な光景

_31A1450_20130704234915.jpg

車の中なら安心だよね


_31A1470.jpg


家に帰って ちょっと吐いてしまいました

熱中症の危険もあったかもしれませんね

反省です





各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さきたま古墳でバテバテ

もこちゃん大丈夫でしたか?
少しでも吐くと心配になりますよね。
晩御飯は、しっかり食べれましたか?

遠出する際、凍らせたペットボトル1本で
ワンコの熱中症を避けられますよ。
若しくはウチワでもOKです。
ウチワで毛の間に溜まった熱を放出する様、
仰いで上げて下さい。
体温も下がり楽になります。
いきなり車のエアコンよりも良いですよ。

凍らせたペットボトルが溶けたら冷たい水を
タオルに湿らせ肉球を拭いてあげるのも効果的です。

No title

もこちゃんの異変にちゃ〜んと気づいていたママ。
やっぱり調子悪かったのですね。
吐いちゃうと心配ですよね〜。

お水も飲んで、ボール遊びも強制終了させたからきょうはもう元気かしら。

ユズパパさんへ

なるほど 凍ったお水とうちわですね!!
心配はしていても そういう準備がありませんでした。
自販機で冷たいお水を買っておなかに当てていました。
うちわであおぐというのも意外に効果的かもしれませんね。
肉球を冷ますのが一番よいのですね。
いろいろありがとうございます。
どうやって効果的に涼しくさせてあげるか?というので
いろいろ試していらっしゃるのですね。
たいへん参考になりました。

ヨッシーさんへ

もこちゃんは6歳なのですが 以前より暑さと湿気に弱くなったようなきがします。
午前中でももう外出は相当きにしてあげないとダメらしいです。
つい見かけの元気さに油断してしまいますが・・・
帰って写真をみたら もう目が死んでいてビックリしました。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード