地獄谷野猿公苑の子ザルたち

地獄谷野猿公苑に 子ザルを撮影に行った

梅雨の最後の雨が時々降ってくる中

元気に育ち始めた子ザルたちはとてもかわいい


_31A2991.jpg


_31A3054.jpg

まだ上手く段差を降りれないので

こんな風にベチャって着地してます

_31A3154.jpg

この月代みたいな抜け毛は

母猿が抜いた後なんだそうです

我が子を見分けるため?とか思われているそうです

_31A3182.jpg

温泉にも興味深々

_31A3198.jpg


_31A3204.jpg

拡大していただくと

子ザルの色の違いがよくわかります

この子は白いので目立っていました

_31A3406.jpg

お母さんが白いのですね

_31A3458.jpg

2頭の子ザルを面倒見ています

_31A3713.jpg

後姿が可愛いですね

_31A3745.jpg

お母さんの横ですっかりリラックス

_31A3846.jpg

急に動き始めたお母さんの後ろ脚に

しがみついて引きずられていきます

_31A3858.jpg


_31A3953.jpg


_31A4064.jpg

お兄ちゃんかお姉ちゃん と

_31A4163.jpg


大きなお母さんの背中に乗って

バイバイ(@^^)/~~~またね~

_31A4183.jpg


もうちょっとすると 「小さなサル」になって

この「赤ちゃんザル」の面影は無くなるそうで

この時期は貴重なものらしい


だけどスノーモンキーのシーズンは過ぎたようで

来ている人の半分はマニアックなファンだったようだ


ひところの外国人の団体さんは見受けられなかった




各写真をクリックしていただくと拡大します



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い子ザル。
お母さんと一緒のところを見てると、まるで
人間の親子のようだね。

どの世界も、母と子の関係って同じなんだろうな。

それにしても、わが子を見分けるために、子ザルの
毛を抜くって、びっくりしました。

tpmickeyさんへ

それぞれ抜く場所が違うのだそうです。
面白いですよね。
人間の親子のような細やかな愛情を感じますが
他の子や他のオスがちょっかいを出すと
すごい勢いで威嚇します。
赤ちゃんと子供の中間くらいの今の時期もとても面白ものですよ。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード