油壷マリンパーク

油壷マリンパークはワンコOKだと知ってはいたのだけれど

ケージに入れないといけないんだと思っていた


ところがリードでOKということがわかって

「菊さん日記」を見てビックリ


さっそく 行ってきた



正面でお約束の一枚

_31A6357.jpg


残念ながらもこちゃんは このショーをする劇場には入れませんでした


イルカがワンコの気配に敏感に反応してしまうのだそうです

_31A6409.jpg


あちこちに大きなサメの剥製が・・


_31A6770.jpg

フグとハナカサゴと記念撮影

_31A6784.jpg

周囲180度ぐるっと水槽がつながっています


_31A6849.jpg


金曜日だったのだけれど なぜかまだこのくらいの人出

_31A6860.jpg


今回のお楽しみの目玉は このイルカの水槽でした


_31A6900_20130720211622.jpg


ワンコが来ると寄ってくると聞いていたのですが

本当に寄ってきました

_31A6905.jpg


それを見ていた赤ちゃんが「一緒に」ってやってきました

_31A6957.jpg


ところがイルカがいなくなっちゃったのです


不思議ですね~


この日は週末&夏休みに備えて

イルカプールの水を入れ替えて

溜めている最中だったので

こうやって脇のガラスからしか見られませんでした


_31A6969_20130720211626.jpg


次はペンギンの池に行きました


_31A6989.jpg


ここでもペンギンが大接近


_31A7028.jpg


そのあと城ケ島に行って

生シラス丼をいただきました。

ワンコもお店の中に入れるという

「かねや」さんに行ったの


おなかもいっぱいになり

満足して城ケ島の海岸を散歩


この海底が最近6メートル隆起しているのがわかったとか!

東日本大震災でさえ 数センチしか隆起しなかったのに・・・


_31A7148_20130720211752225.jpg


いつの間にか 曇り空になっていましたが

熱い空気はそのままでした


_31A7186.jpg


もこちゃんと水族館に行きたいと

ずっと思っていたのですが

今回 願いが叶いました


まあ もこちゃんにとっては

ちょっと恐ろしい場所だったかもね(笑)





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

油壷マリンパーク

へぇ~知りませんでした。
水族館でワンコがリードでOKとは!!早速、行きたいですが・・・
夏休みに入り週末は道路とマリンパークが混んでいる予感です。
でも良い事を知りましたので、いつかはユズと行ってみます。
イルカの水槽をバックに、もこちゃんだけで写っている写真は
ジョーズが迫って来る様に見える1枚です。

生しらす丼、美味そうですねぇ!
ママさん食べるのに夢中で写真が有りませんねぇ!(笑

ユズパパさんへ

油壷マリンパークは穴場ですよ!!
私たちは19日の金曜日に行ったんですが、道路も水族館も浜辺も城ケ島もガラガラでした。
ただ城ケ島の生シラス丼のお店の方に伺ったら、週末は満員だとおっしゃっていました。
確かに高速を降りてからの道路は、対面通行で渋滞したら大変だと思わせる細い一本道でした。
生シラスたっぷりの生シラス丼 ぜひ行ってみてくださいね(笑)
イルカプールが準備中でなければ、目の前で見られるらしいですよ。

No title

コメントしたと思っていたのに…
していませんでした~(>_<)

一緒に水族館♪すごく嬉しいですよね♪♪
我が家からはかなり時間がかかってしまうのですが
また必ず行きたいです!!
わんこOKなお食事出来る場所はリサーチしていかなかったので
次回は生しらす丼食べたいです(#^.^#)

それから、
確かに高速~水族館までの道はかなり渋滞でした!!
この時期は海に行く人も多いみたいなので
覚悟して行かないとダメですね~。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード