百合園と白川郷

もうすっかり忘れているくらいだけれど

三連休にもこちゃんとドライブに行ってきました


ダンナさんの たっての希望で

第二東名&東海北陸自動車道を走破するということで

初日は 名古屋経由で岐阜に入ったため

なんと650キロの行程となった


まず最初は 岐阜のダイナランド百合園


_31A5035.jpg
 
開園の翌日に行ったのだけれど

そこそこ咲いていた


_31A5043.jpg


ここはワンコとリードでお散歩ができるの


_31A5101.jpg


ところが あいにくの雨模様で 

_31A5156.jpg

すぐに土砂降りとなった

_31A5198.jpg

と思ったら 瞬時に止んで青空がみえた 

_31A5278.jpg


こんなにビショビショではねえ

_MG_9312.jpg


今回の目的は白川郷だったので

百合園は早々に退散して

途中 再び土砂降りの中

しかも三連休で渋滞の中

やっと白川郷にたどりついた


ところがついた途端 雨が上がり


_31A5312.jpg

どんどん霧が晴れていきます

_31A5314.jpg

地面は水浸しのうえ

チョー蒸し暑いので

もこちゃんはずっとこの態勢です

_31A5331.jpg

さすがに世界遺産だけあって

大勢の観光客で満員です

_31A5373.jpg

でも想像とちょっと違っていた

やっぱりスノーモンキーじゃないけど

雪が降っていた方が 雰囲気が出るのかもね

_31A5376.jpg




各写真をクリックしていただくと拡大します


ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんと長距離を走られたんですね。
東京、盛岡間が530キロくらいですから、とっくに通り越して青森まで行っちゃう感じですか〜。(^^)

わんちゃん、リードでOKのガーデンってめずらしいです。
そして世界遺産!
ここって人が生活してるんですよね〜。

百合園と白川郷

もこママさん!まさかの雨女ですかぁ?
もこちゃんが雨女なんですかねぇ・・?(笑

白川郷、行くなら冬の時季が良いですね。
てぇ!僕も今頃かなぁ?数年前に車で行きました。
宿は恵那峡で泊まりましたが・・・
岐阜は暑くて冬は寒いですよね。

もこちゃん蒸し暑くて疲れたのでは?
パパさんも運転ご苦労様でした!

ヨッシーさんへ

そうなんですよ。普通に洗濯物があったりします。
ちょうどいい屋根を撮ったら 公衆便所という看板があったり・・
百合園はスキー場の夏場対策みたいな感じで 結構ワンコOKなんですよ。あいにくの雨模様でしたが・・(笑)
ヨッシーさんのところは まだ梅雨が明けてなかったのですねえ。
今年の夏も異常気象なんでしょうかねえ。こちらは水不足らしいですよ。

ユズパパさんへ

たぶんもこちゃんは晴れ娘でしょう 笑
雨予報で行っても 今回のようにそこに着くと 土砂降りになるということは まず無いのですよ。
ギリギリ写真を撮れるまでは晴れています。
白川郷にいらっしゃったときは 観光客はいかがでしたか?
今回はすごかったです!!!
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード