夏の宵

あまりに暑いので お散歩はこんなに遅い時間になってしまう


_31A8294.jpg

だけど公園には誰もいない・・・

花火をする数人がいただけ・・

風が吹くと心地よいので ちょっと休憩

_31A8336.jpg



夜のひまわりは太陽がないから

どっちを向いているのかしら??

適当にあちこち向いてるように見えますが・・・

_31A8349_201308051540005ee.jpg


ランナーもいますねえ

_31A8369.jpg



小さな公園では盆踊り大会

_31A8421_201308051546252f5.jpg


楽しそう~

盆踊りのメロディーは

ダンシングヒーローとあられちゃん音頭と東京音頭を

繰り返していた


_31A8496.jpg

金魚すくい

_31A8531.jpg


蒸し暑い夏の宵 みなさんはどうやって過ごしていらっしゃいますか?





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃんは待ちきれないかも知れないけど、陽が落ちてから夜のお散歩は気持ちがいいですね。

昔は東京の盆踊りは「炭坑節」が多く、手振りを覚えるのに「掘って掘ってまた掘って、歩いて歩いてチョチョンガチョン」なんてやってましたけど、今は違うわね、きっと(^^;)

こちらの盆踊りは「さんさ踊り」オンリーですが、バリエーションがたくさんあるんです。

夏の宵

夜の散歩も今の時季は良いですね。
ママさんの文中に『こんなに遅い時間』と記されていたのでビックリ
しましたが、途中の公園で盆踊りの最中ならば21時前後ですね。
盆踊りでダンシングヒーロー?一度、観たいですね。(笑

暑い夜は・・・ビールでしょ!
隣に指名したユズ嬢を座らせエアコンの効いた部屋で過ごしてます。(爆笑
盆休みに入ったら夜の散歩へ行こうと思っています。

ヨッシーさんへ

そうそう 昔は「掘ってえ掘ってえ~」っていうやつでしたよね。
今はまったく無いですねえ。
私もそれなら朧げにも踊れそうな気がします(笑)

子供向けにいろいろ工夫しているようでしたが 実際のところ
子供たちは全然 踊りの輪にはいっていませんでした・・・。
伝統的な「さんさ踊り」のようなものが無いからなのでしょうね。

ユズパパさんへ

日が落ちてのお散歩はどうしても「遅い!」という感じになってしまいます。実際は7時半くらいに出て 九時くらいに帰ってきたのですがね。
これだけ蒸し暑いと クーラーの効いたお部屋でビールというのが正しいと思います(笑)
可愛い女子が隣にいると なおベターですね(笑)
それにしても今年はまた特別暑いですね。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード