美瑛の青い池

美瑛に二泊した


どうしても行きたかったのが

ここ「青い池」


_31A2241.jpg



初日はもこちゃんとダンナさんは駐車場で待機


_31A2869_20130830222402ab7.jpg


とてもきれい

一般公開されたのは三年前からだそうだ


_31A2357.jpg


この日は曇り空

撮る場所で光が変わるためか

色が違う

_31A2440.jpg


紅葉がもう少し進むとまた違うのかな

_31A2670.jpg


翌日はもこちゃんも一緒

_31A2691.jpg


この日も外国人の団体が大挙して撮影中だったのだけれど


もこちゃん大人気

_31A2704.jpg


とうとう抱っこされてしまった

_31A2733.jpg



この後も 次々と撮影に応じていたので?? キリがないので

もこちゃんはダンナさんに任せて

再び「青い池」を撮影をすることにした



_31A2744.jpg


晴天ではないけれど 完全な曇りでもない微妙な空模様

傘も必須という怪しい感じ


今日はグリーンに写っている


_31A2764.jpg


池端の道のほかに 湖の上に林間コースもある

_31A2840.jpg


きれいですねえ

_MG_9955.jpg


この色も 以前の方が濃かったらしい

_MG_9927.jpg


初雪の写真が ウィンドウズの画面に採用されたということだ



二日間通うことができて 満足とはいえ いろんな季節でみてみたいものです





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美瑛の青い池に行かれたんですね〜。
確か、Apple社がこの池をすっかり気に入って何かに採用していますよね。
デスクトップの壁紙だったかな〜。
ここはとうもろこしも有名ですね。

ところで、
フェリーでのペットの扱いですが、これはもう担当部門が犬猫を「物」と見ている証拠ですね。
貨物なんですよ。
殺しても「器物破損」の国ですから。

こういうところを改善してくれると、ペット層をお客様としてもう少し取り込めるかもしれないのにね。
そうそう、私も「お犬様」とはいいませんよ。もちろん。

美瑛の青い池

3年前から一般公開じゃ僕が行った時は公開されて無い訳だぁ!
ママさんの表現通り撮影場所、時間帯、季節、天候で水の色が
違うのでしょうね。
まさに神秘的な池ですね。
7月上旬の青い池の写真も綺麗だったのでURLを!
http://www.biei-hokkaido.jp/images/visual_bluepond.jpg

普段、直ぐ行ける場所で無い分、次回の宿泊先と観光先が
楽しみですね。
お隣の富良野も僕は好きなスポットです。

もこちゃん!ここでも人気者でしたね!

美瑛の青い池

青い池が綺麗ですね。初めて見ました。下2枚は東山魁夷が描いた「森と湖」みたいな色彩ですね。私も卒業したら、こういう旅行がしてみたい。

ヨッシーさんへ

ペットの可愛さって 飼っている人にしかわからないのでしょうね。
私ももこちゃんが来るまでは 洋服を着た犬にはすごく違和感がありましたから(笑)今では 汚れ防止でお散歩のときはなるべく着せていますが・・。
フェリーのペット室さえ もうちょっとなら良かったのですがねえ。
貨物扱いでも乗せていただくだけで結構です 状態ですよね(泣

ユズパパさんへ

このブルーを出すには デジカメの目ではなく 人間の目に近くなるように 撮ってからPCでいろいろ作業をするようです。
世界に配信されたケント白石さんの写真は 初雪の一瞬のもののようです。美瑛でペンションを経営なさっているのです。
本当にきれいですね。

旅+写真=自分さんへ

今回の旅行での私の密かな目的が「青い池」に行くことでした。
ところが私の地元の志賀高原と同じで 一枚の写真が世界に向けて配信された影響は 日本より外国で反響が大きいらしく 東南アジア系の団体さんばかりでビックリしました。

なかなか長い旅行というのは難しいです。
特に国内だとほとんどの人はもっと短期間ですよね。
でも日本にもいいところがたくさんあります。
今回も「ダメだダメだ」と言いながら 重たいカメラを持って走り回りました(笑)

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード