美瑛の丘を雨の中駆け巡る

美瑛の丘は2泊したけれど 猫の目のように目まぐるしく変わるお天気だった

_31A2103.jpg

このお天気に恐れをなしたのか

早くもシーズンオフなのか

_31A2105.jpg


ここは嵐の丘なんだけど

あまり人がいない

_31A2120_2013090420440385c.jpg


よく見るとこういう花がきれいに咲いている

_31A2201_20130904204533528.jpg


嵐のCMで有名になった5本の木

現在はプラス2なんだけどね

_MG_9807_20130904204534a56.jpg


ほとんど人がいない中

この女の子が もこちゃんを追いかけまわして

パパさんの写真に納まらないので

もこちゃんが一肌脱いでみました


_MG_9858.jpg



近くで大雨の気配

_31A2156.jpg



ゼルブの丘では快晴


_31A2880_201309042047493c7.jpg


牛さんと記念撮影


_31A2895.jpg


そうそう ケンメリの木なんてありましたよね~~

_31A2946.jpg


素敵な思いでになったかな

_31A3012.jpg



いかにも北海道の雄大な景色ですね


_31A3018.jpg



大きなカボチャ

_31A3028.jpg



再び暗雲が立ち込め

_31A3079.jpg


セブンスターの木では 土砂降りに・・

幸い車の中にいたので無事でした(笑)

_31A3132.jpg



続いてマイルドセブンの丘

_31A3248.jpg



アッもこちゃん不法侵入か!?

いいえ 最近はいたるところに看板があり

そういうお行儀の悪いことはいたしません

_31A3264.jpg



ひまわり畑に入って写真を撮ったりはいたしません

_31A3317.jpg


ひまわり畑もたくさんありましたが

何しろ 太陽の方向で花の向きが全く違ってしまうので

ジャストにカメラ目線のひまわりを探すのは大変です

_31A3340.jpg


これは夕張の「幸せの黄色いハンカチ」

_31A2053_20130904204359713.jpg



まっすぐに伸びる線路は幸せに続いているのでしょうか

_31A2064.jpg






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!嵐の木だ!
なんかねー。最近では、心無いファンが
この木をいたずらするって聞いたよ。
残念だよね。

さすが、北海道。
見るところが、いっぱいあるね~
もこちゃんも楽しそう!!

私も今度は、ぜひ、北海道に行ってみたいです。

No title

どれもこれも美しい写真ばかり。
見惚れました。
私も行ったような気持ちになれました。

ケンメリ・・・
なつかしいなあ。
免許取り立ての私は生意気にもまっ赤なスカイラインに乗っていました。(中古車)
いったい何十年前の話なんだろう。

tpmickeyさんへ

北海道は私のように本州の人間にとっては 小説の世界なんですよね。本当に広々としていて日常の風景とは全然違うの。

嵐の木は大人気らしいですね。
だけどここはビューポイントらしいのですが 遠くにしか見えません。
もうちょっと近寄りたかったのですが 何しろ雷雲との競争だったので断念しました。それほどちょっと恐いお天気でした(笑)

ヨッシーさんへ

ケンメリの木って 今でも人気の観光スポットでテラスができたりしているので ちょっとジャマでした。
赤いスカイラインですか~。なんだか当時が偲ばれますねえ。
実は我が家もスカイラインではないのですが、赤い車に乗っていた時期がありました。やっぱり憧れでしたよね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード