

層雲峡と神々の遊び場

広い北海道のまっすぐな道を駆け抜けるもこちゃん

いえ ダンナさんの車(笑)

_31A3806.jpg


広い・・・

_31A3193.jpg



着いたところは層雲峡です

この一本「銀河の滝」で満足しておけば 楽ちんだったのですが・・

_31A3429.jpg


「やっぱり二本の滝を見なきゃね」って

向かいの展望台「双漠台」に上ろうとしたのが大きな間違いでした


展望台は断念して 途中で 

銀河の滝・流星の滝 両方が見えたので

これでオッケーを出しました(笑)

_31A3458_20130905194725447.jpg



素晴らしい急坂!

_31A3488.jpg


カメラを担いで もこちゃんをだっこして

だって車の中に置いておいたら熱中症になっちゃうものねえ

_31A3504.jpg


ということでいざカメラを構えたら

手がブルブル震えて 


というわけでピントが微妙にあってません(笑)

_MG_0164.jpg


このきのこも光が届かない場所にあったので

ピントがぁ~

_MG_0192_20130905194844903.jpg



本日のお宿は層雲峡です

_31A3611.jpg


黒岳ロープウェイ乗り場にあります

_31A3625.jpg


ランチはダンナさんの密かな目的

旭川ラーメンです

上川駅前のお店で食べたのですが


そのあと 高梨沙羅ちゃんの横断幕の前で

記念写真を撮りたいんですって(笑)

_31A3526.jpg




翌朝 黒岳ロープウェイはなんと朝6時から運行していたのですが

気づいたのはもこちゃんのお散歩中で6時過ぎ

すぐにホテルにとって返し もこちゃんをダンナさんにまかせ

ロープウェイにのったのが6時40分の発車便


これはロープウェイの中からで窓ガラス越しです

_31A3671.jpg


神々の遊ぶ庭 アイヌ語のカムイミンタラ

この十勝連山のあたりだそうですが

高山植物とかお花畑がきれいなんでしょうね



ロープウェイを降り リフトを乗り継いで

黒岳登山口では すでに明るくなっていました

_31A3696.jpg


_31A3727.jpg


神々ならぬ エゾリスが遊んでいましたよ

_MG_0237_201309051953303ac.jpg


なかなか見ることがないものらしいです

_MG_0217.jpg


とっても素早いので ドキドキしながら撮りました

_MG_0227.jpg


背景にグリーンを持ってきたかったのですが

なにしろ小さいので 地面に寝転がって撮るか

バリアングルじゃないとダメかも・・






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の写真でびっくり!
もこちゃんにバシッとピントが合っていて、背景がめっちゃ流れてる、スピード感あふれる写真ですね。

きょうも北海道の美しい風景、堪能させてもらいました。
神々の遊ぶ庭なんてステキ〜。

りすなんてよくここまで撮れましたね。
モコの散歩コースにもりすが出没するのですが、とてもじゃないけどカメラに収められませんもの。

ヨッシーさんへ

もこちゃんは車の窓から流れる風に吹かれるのが大好きで
よくこんな風にしています。
サイドミラーに写る顔を見ると 本当にうれしそうなのよ。
前世はサーキットで水着でポーズ取ってたかもね(笑)

エゾシマリスは本当にチョロチョロしていて 素早い動きで でも貴重な瞬間だもの とても緊張しました。
でも出会えて良かった。国立公園はもこちゃんNOなので 早朝から頑張ってみました。早起きは三文の得ですね(笑)

層雲峡と神々の遊び場

もこチャン、お利口さんでしたね。
ユズなら僕が着替えてる最中から足元に来て『お散歩ですか?』って
起きだして来ますよ!そして、ユズを置いて出掛ける様ならば大変です。

ママさんが1人ゴンドラとリフトを乗り継ぎ狙う写真が、もこチャンは解って
いてパパさんと待っていたのでしょうね。
自然の中に生きるリスの写真を撮る難しさを解るだけに良い写真です。

次回の旅行記も楽しみです。

ユズパパさんへ

黒岳ロープーウェイとリフトを乗り継いでいったところから見た景色は 本当に雄大で素晴らしいものでした
「神々の遊び場」っていうカムイミンタラっていう素敵なな名前どおりのものでした
もこちゃんはまさか!という一瞬のスキに置いて行かれるので 戦々恐々ですが おかげで素晴らしい景色を見ることができました
しかし朝食には間に合わなかったので この日の私はコンビニおにぎりでした(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
