朝顔にこんにちは

とうとう東京にオリンピックが!!!

子供のころに見た東京オリンピックだけれど

もう知らない世代もたくさんいるのよね。

ダンナさんは 空に描かれた五輪のマークを実際にみたそうだけど

私も2020には見ることができるかな

もこちゃんもあーちゃんも一緒にね(笑)

安倍総理の演説も英語でとても力強いものだったし

いろいろな意見もあるだろうけれど

これを起爆剤にして なんとか景気浮揚してほしい

福島の汚染水や震災からの復興もスピードが増すのではないだろうか

リニアは間に合うのかな~

いろいろ楽しみ・・まさか消費税もくっついてくる?


ということで

あず こと あーちゃんは 9月5日で

生後三か月となりました

二度目のワクチンを打つ前なので

まだ歩かせることはできませんが

もこちゃんのお散歩に一緒についていきました


_31A7721_20130906204029866.jpg


かわいいお花が吊るしてありますね

_31A7764.jpg

_31A7772.jpg


公園のベンチで休憩

_31A7784.jpg


突然 もこちゃんに「ねえ~」と迫った あーちゃん

_31A7803.jpg



「ヤメテ」と顔を背けるもこちゃん

まだ心の準備ができていないんだと思うの

_31A7808.jpg



ホントにもこちゃんは どうしたらよいのかわからないんだと思うの

_31A7820.jpg



また振られたあーちゃん

_31A7831.jpg


途中でご近所のモコちゃん(男の子)と会ってご挨拶

_31A7857.jpg


もう三か月して 6か月になると 成犬なんだそうだけれど

_31A7858_20130906204120ab4.jpg


すぐに大きくなっちゃうね

_31A7864.jpg


初めての朝顔

_31A7868_2013090620420263e.jpg


小さな舌でペロッとしてます

_31A7894.jpg


まだお母さんのおっぱいとドッグフードしか食べたことのないあーちゃん

最初の食べ物は朝顔ではなかったようです(笑)

_31A7899.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝顔にこんにちは

お早うございます~!
ユズ地方、雨の朝で小雨になるのを待ってます。

久しぶり~!あずちゃん!!
もう3カ月ですか?早いですね。
もこちゃんも、そろそろ慣れて遊んで下さいよ。
あずちゃんが、お姉ちゃん遊ぼう!って言ってますよ。(笑

始めての朝顔に興味津津な様子!
その眼が可愛いです。
ユズの3カ月の頃を思い出します。

No title

北海道の旅、お疲れ様でした。
銀河の滝・流星の滝は僕も展望台からでしたよ。
疲れるのは好きじゃないから。

しかし6000円の蟹、安かったですね。
我が家が小樽で買ったのはイッパイで2万円以上したと思ったけど。
病気治療が一段落したらまた行きたいと話しています。

No title

子犬の時間は本当に早く、あっというまにおっきくなっちゃいますね。
もこちゃんとあーちゃん、仲良く寄り添って眠るぐらいになってくれるといいですね。

種は違いますが、我が家のわんにゃんは微妙な距離感のまんま、それ以上は縮まりません。

ユズパパさんへ

まだ3か月なので赤ちゃん扱いですが ここから急激に大きくなるのでしょうね。
現在 1.05キロなので 倍にはなるのですが・・。「倍返し」なんです。
もこちゃんは慣れないですねえ。もこちゃんはやせちゃったようです。
困ったものです。

woodsさんへ

北海道は見るところがたくさんある というか とても広いので次々と写真を撮ってしまいました。
紅葉が少しでも始まっていると滝もきれいなのでしょうが 夏バテ中の緑の木々ばかりなので ちょっと残念でした。

カニはビックリでしょう(笑)
ホント???と何度も聞いてしまいました。

ヨッシーさんへ

たぶん我が家のワンコたちも 微妙な距離感を保ちお互いに自分の場所を持つことになるのでしょう。
ところで今日気づいたのですが 私がいなくてダンナさんと一緒だと全然お互いに無視しあって とても静かで平穏でいるみたい。
なんでかな???
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード