オンネトー・摩周湖・美幌峠

層雲峡で泊まった宿のご主人が

「オンネトーは行ったほうがいいよ」 とおっしゃるので


行ってみました

ここだけ紅葉が始まっているかも


_31A3870.jpg


_31A3877.jpg


お天気が曇りがちなので

水の色がいまいちなんですが

それでも本当にきれい

_31A3889.jpg


_31A3902.jpg

_31A3904.jpg





阿寒湖ののプランターで コスモスが満開です

_31A3946.jpg


コスモスを見たのはここだけでした

早いのか遅いのかよくわかりません

_31A3948.jpg


アイヌの丸木舟が置いてありました

_31A3952.jpg


周囲にはこんなに大きなフキが・。・

_31A3976.jpg





摩周湖も霧ならぬ曇り空の中

と思いきや 時々日が差す感じです


このポーズの最中に

団体バスの方が大挙して来て

もこちゃんは大受けでした

_31A4089.jpg


カンカン照りより 雰囲気が出るかな

_31A4020.jpg


この小島が入らないと摩周湖の雰囲気が出ないかも

_31A4045.jpg





夕暮れ近くに美幌峠に到着

ところでこの方ですが

ずっとここで写真を撮っていらっしゃったのですが

こんなに広々とした場所なんだから

この「美幌峠」の看板の後ろで撮るのはヤメテほしかった(泣

_31A4202.jpg


一瞬 一筋の光が当たって

屈斜路湖をバックに輝く花がきれいですね

_31A4162.jpg


だけど夕焼けはこの程度でした

_31A4238.jpg


目まぐるしく変わるお天気なんですが

今回は夕焼けと虹には恵まれませんでした

_MG_0473.jpg




暑かったせいか こういう放牧の姿もあまりなかった

_MG_0392_20130909140832391.jpg


キタキツネは この子だけ

_MG_0440_20130909140919f00.jpg


もっと簡単に出会えると思っていたので残念でした

_MG_0450.jpg


もこちゃんも一応ワンコなので

恐れをなしたのでしょうか(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

オンネトー・摩周湖・美幌峠

北海道、良いですよね。
四季がハッキリしていて、そして短い夏が少し寂しい。
場所でラベンダーが咲いてたりコスモスが咲いてたり
様々な北海道の顔を観て来ましたね。

しかし、オッサン邪魔ですね。
ママさんも優し過ぎますよ!一言、写真撮るので!って
言えば、その場を離れたのでは・・・?

キタキツネで良かったです。
クマなら逆にビビりますね。(笑

ユズパパさんへ

お天気がいまひとつだったので 写真が心配だったのですが 晴れても曇っても 北海道の景色は本州とか都会とかとは ひと味違うのですねえ。紅葉が始まっていたらもっと素晴らしいのでしょうが それはそれで晩夏の北海道もなかなか良いものですね。
寒いのは苦手ですが また違う季節に行きたくなりました。
晴れていても曇っていても それぞれの表情を撮りたいものです。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード