原生花園とオホーツク流氷館

黒沢映画「夢」の舞台になったそうです

_31A4253.jpg


こんな感じ?

_31A4277.jpg



小清水原生花園に到着

_31A4314.jpg



どうやら花のシーズンは終わっているようだ



_31A4328.jpg


_MG_0506_201309131645020fd.jpg



_MG_0527_201309131645073af.jpg


遮るものとてない炎天下になってしまったので


もこちゃんはダッコ

_31A4345_201309131643185d3.jpg


たまたま列車が到着

いきなりだったので心の準備が・・

_31A4375_20130913164319814.jpg


まさか電車に会えるなんてね

_31A4310_201309131642218bd.jpg


_31A4411.jpg


その後 オホーツク流氷館へ

_31A4461.jpg


ワンコオッケーだったので

いろいろお勉強しました

_31A4457.jpg


この右側の表は上から下にみます

一番下が平成19年でかなり少ないですね

_MG_0597.jpg


妖精 クリオネ

もっとじっくり撮りたかった!

_MG_0570.jpg


コロコロとしたナメダンゴ

あーちゃんみたい(笑)
_MG_0587.jpg


な~んて言っている間に

お天気が急変

_31A4485.jpg


サロマ湖のあたりで土砂降りらしい・・

_31A4517.jpg


慌てて車に乗って知床に行くことにした

途中にひまわり畑

ひまわりの花がみな知床の山々に向かっている

_MG_0663.jpg


オシンコシンの滝に到着

_31A4618_20130913164501ed6.jpg


結局 雨には会わなかった





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

原生花園とオホーツク流氷館

突然のローカル線にビックリと感激なのか?
心の準備が出来る前の事で、とっさにカメラを!って
感じだったのでしょうか?
昔、幸福行き?の切符が流行った事を思い出しました。

流氷館ワンコ同伴OKは有り難いですね。
そして広大な北海道だから遠方に降る土砂降りの様子が
解る1枚ですね。

ユズパパさんへ

まさか列車が通るとは思わなかったので
カメラの準備がおくれてしまい というか 
もっと良い構図があったのに~~
というか悔しい思い出の一枚です(笑)

飲食物があるところじゃなくても
ダッコでもワンコはお断りというところが多いので
どうしても建物に入らずに景色だけになってしまうのですが
この中に氷点下○○度を体験部屋があって そこも入れたのです
ところが ダンナさんが寒い寒いと連発で 写真もボケボケでボツになりました(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード