知床のエゾシカ

知床では たくさんのエゾシカに会った

_31A4699.jpg


_MG_0688.jpg


_MG_0719.jpg


_MG_0770.jpg


_MG_0880_20130915221612899.jpg



知床五湖を歩いた時は

湖を泳ぐエゾシカを発見

_MG_1176_20130915221614d71.jpg


頭だけ出ているでしょう

_MG_1190.jpg



これはもうその気になってみても見えないかな(笑)

_31A4939.jpg


草原にも一頭がのんびりと草を食んでいました

_MG_1277.jpg


もちろん山の中にも

_MG_1480.jpg



崖の途中にも・・

牡鹿はこれだけしか会えなかったけれど


奥に女鹿と小鹿がいます


_MG_1618.jpg


この二頭です

_MG_1636.jpg

小鹿はかわいいわねえ

_MG_1654.jpg


どうしてもカメラ目線か さもなければ草を食むのに草むらに頭を突っ込んでいるか

どちらかになってしまいますねえ

_MG_1661.jpg


なんだか舞台美術みたいですねえ

_MG_1460.jpg


とってもかわいいけれど害獣になってしまったのね

だけど共存してほしいものです

野生の動物に食べ物をあげたり 食べ物を置いてきたりしてはお互いのために良くないのよね

いたるところに 注意が喚起されていました





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい数のエゾシカ。
こんなにいるんだ。

この写真は、どのくらいの距離で撮ってるの?
結構近くなのかな。

シカの方も、人間に慣れてる?

それにしても、素晴らしい風景ですねー。

tpmickeyさんへ

すぐ近くで撮っているのですよ。
もちろん崖を降りていくわけではなく 崖の上からなんですが
すぐ近くで様子を見ている感じです。怪しかったらすぐに逃げられるような距離を保っている感じです。
だけど全然怖くないのよね。
でもこの大きな耳を見ると 物音には非常に敏感なんだと思います。
もちろんもこちゃんもワンとかいったりはしないけどね。
それに車の中に置いておいて 私だけ降りて撮りました。
もっと群れもいたのだけれどみんな下を向いて草を食べているばかりで それは掲載は止めました(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード