九十九里で遊ぶ

ちょっと怪しいお天気だったけれど

九十九里まで足を延ばしてみた


広い砂浜で 思いっきり走るもこちゃん


031A3343.jpg

最近は あーちゃんのペースなので

ボール遊びが減っていたのよね

031A3341.jpg



031A3344.jpg


お得意のピョーン

031A3345.jpg


ボールはもこちゃんの後方です

ジャンプが目的なのかしらね(笑)


031A3346.jpg


戻ってきました

意気揚々と引き揚げてくる感じ


031A3348.jpg


もう一回~~ッ


031A3351.jpg


しかし雨模様の空はかなり蒸し暑くなってきて


ここはもう限界でしょう

海も台風の影響で かなり波が高くなっています





九十九里でのお楽しみは 焼き蛤の「浜茶屋網元」と お土産のいわしのゴマ漬け


初めて見る大きなハマグリに 目が釘付けのあーちゃん

031A3262.jpg


そのあとは大人しくダンナさんの膝の上で休憩


031A3270.jpg


もこちゃんは 貰う気満々です

031A3299.jpg


ここはワンちゃんと一緒のスペースがあるの

ちなみにこの日は平日だったせいか シーズンオフだったのか

人間用の広い畳のほうは誰もいませんでしたが

ワンコ用のほうは 私たち以外に4組もいました

みんなワンコとハマグリが食べたいのでしょうか?

ちなみに車なのでビールは無しで

お水で浜焼き&アジのなめろうをいただきました





砂だらけで戻ったもこちゃん

家に帰ってからシャンプーしましたが

なんとあーちゃんも初めてのお家シャンプーでした

9月3日に引き取る前日にブリーダーさんのお家できれいにしていただいたのですが

その後 家の中にいるだけだったので なんとなくすごしてしまったのですねえ


どうもシャンプーは苦手らしい


031A3672.jpg





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

九十九里で遊ぶ

九十九里、懐かしいなぁ~!
波の様子が当時と似ています。
何を隠そう片貝を拠点に波乗りをしてました。
御宿に部屋を借りて週末は冬でも毎週、海でした。
そんな久しぶりの海の写真を懐かしく拝見しました。

もこちゃん、凄いジャンプですね。
ユズは全然、出来ません。(汗
ママさんの言う様に焼き蛤が最高ですね。
あと、ながらみが旨いんですよ。

ビールに焼き蛤と、ながらみは九十九里に来て
食べなくてはダメですね。(笑

ユズパパさんへ

九十九里海岸は 遮るもののない弓形のきれいな海岸線ですよね。
この日は台風の影響か全く人の気配のない海岸でした。
異常に蒸し暑くて もこちゃんは すぐにゼイゼイしてしまったのですが
それでもボール遊びをしたくて ダンナさんに せがんでいました。
ビーチサッカーはかなりきつい運動量なのですがね。(笑)

ユズパパさんはサーファーだったのですか?
楽しい青春時代だったことでしょう(笑)

このお店はワンコ連れにはとてもいいですよ。
ワンコ連れでなくとも窓いっぱいに広がる海を眺めながらの焼き蛤は
とっても楽しいですよね。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード