秋晴れの一日

秋晴れの一日


ソフトバンクのお父さんタオルで遊ぶあーちゃん

031A3784.jpg


たいして 遊びたくないもこちゃん

031A3844.jpg


プーさんで遊んでいるあーちゃんが見ているのはもこちゃん

もこちゃんのウーっていう低音の声が・・・

031A3855.jpg


で もこちゃんにあげたら

こ~んなふうにしてます コワ~~


031A3874.jpg


ということで

こんなに素敵な秋晴れの一日を家の中で過ごしちゃいけないよね


で 公園に出かけました


031A3932.jpg

あーちゃんは初ランです

大丈夫かな

031A3958.jpg


ジルちゃんは現在2.4キロ

あーちゃんの目標は2.2なので

たぶんジルちゃんくらいの大きさになるのね

031A3949.jpg



もこちゃんはボール遊びに大張り切り

さすがのあーちゃんが大人しくジルちゃんのママにだっこされているので

安心して遊んでいられるのよ

031A3952.jpg


広いランですが みんな木陰に集合しています

031A3954.jpg


今回は お試しランなので

早々に引き揚げました


031A3991.jpg


ここにもキバナコスモスがたくさん咲いていました


031A4002.jpg


ベンチで写真を撮ろうとしたら


031A4030.jpg


あら~~ ウトウトしてる・・


031A4031.jpg


もこちゃんは元気いっぱい

031A4043.jpg



ダンナさんはアジ釣りにいって

こんなに大きなアジを釣ってきました

サバと間違えちゃったわ(笑)


031A4050.jpg


だけど帰りが8時半くらいになってしまったので

公園で遊んでお腹がすいているあーちゃんは

私の腕とか手とか カジカジ噛み放題で

「お腹すいたよ~」と大変でした

だけど 美味しいアジを焼いて一緒にいただいたのよ


031A4056.jpg


で 夕飯が終わって 後片付けをしていたら

なんともこちゃんが 僅かに開いている椅子に飛び乗り

なんとなんと 塩焼きにしたアジの頭をパクッて

まさに頭からかぶりついていたのでした

もう身はもちろん食べた後だったので

明らかに頭狙い!!

それというのも前回のアジ釣りの時は

ダンナさんが頭も骨も全部あげたからなのよね

そんなに好きなら・・と骨をもう一度焼いて

明日の朝ごはんすることにしました

アジさんも本望でしょう(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃんのお顔、晴れ晴れ~♪
やっぱりお外ではパァ~っとしてますね!

パパさんが釣ってきたあじ!
大きな骨にさえ気をつければ、栄養満点のご馳走ですね。
もちろん、頭にも栄養がたっぷり。
わんこは案外お魚好きですものね~。

ヨッシーさんへ

そんなに好きなら・・と思い お刺身やなめろうにした骨を 焼いて細かくして カリカリのうえにふりかけてあげることにしました。
さっき念のためフライパンでもう一度炒っていたら ずーっと注目の的になってしまいました。よほどいい匂いがしたのでしょう。

もこちゃんは人間か!と思うくらい表情が豊かで お家でどんよりしているときと お外で走っている時では 本当に表情が違います。なのでかえって 可愛そうに思えるの・・。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード