4か月&初トリミング

一泊二日の安曇野旅行から帰って翌日

すっかりお疲れのもこちゃんあーちゃん


031A6657.jpg


031A6658_20131005190956fd7.jpg


031A6669.jpg


一日ゆっくり休んで

翌日 初トリミングに行ってきました

031A6691.jpg


まだベビートリミングで ちょっとお安かったあーちゃん


031A6693.jpg


もこちゃんと一緒に行ったのだけれど

トリミング台から落下しそうになったそうです


031A6709.jpg




トリマーさんが尻尾を持っていたので大丈夫だったそうですが

「まだまだ練習が必要ね」ということでした

いつもより1時間も遅かったので心配して電話してしまった私です

どうやら あーちゃんが暴れていたのね(笑)


031A6711.jpg


6月5日生まれのあーちゃん

031A6727.jpg


今日で4か月になりました

我が家に来て1か月

031A6724.jpg



ハロウィーンバージョンのロウソクですが

それはともかく


031A6736.jpg


食いしん坊ぶりも すっかり板について


ロウソクの灯なんて ちっとも怖くないようです(笑)


031A6725.jpg


残念ながらケーキは人間用だったので

もこちゃんとあーちゃんはミルクを少々・・

もっと~ ともこちゃんのお皿を狙うあーちゃん

031A6748.jpg


これが本気でもこちゃんのお皿に首を突っ込むので困ってしまうの

もこちゃんがすぐに退いてしまうのよね

それでは躾にならないので もこちゃん頑張って!!!





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4か月&初トリミング

もこちゃんっ!本気で、お疲れモードですねぇ!
あーちゃんっ!トリミングデビューで幼い顔が可愛いですよ。

怖いもの知らずで食欲旺盛、興味深々な時期で、
あーちゃんが落ち着くまで、もこちゃんは大変ですね。
頑張れ!もこちゃん。

No title

あらー、三枚目のもこちゃん、いいお顔ですね!プッ。
本当にお疲れのようですね。

もこちゃんは避妊手術をしているのかしら?
未避妊の場合は、子犬に対して偽妊娠の症状を示すコもいると聞きますけど、もこちゃんにそれはないわね。

スクスク毎日育つあーちゃん、たくさんの写真が残っていいですね。
モコの子犬写真が少なくて今更悔やんでいる私です。
なぜもっと撮っておかなかったんだろうって。

No title

あーちゃん、トリミングデビューしたのねー。
やんちゃな、あーちゃん。
トリマーさん大変だったのかな、うふふ。
可愛いよねー。あーちゃん見てると微笑んでしまうわ。

もこちゃんも、徐々にお姉ちゃんの貫禄が出てきたかな。
もこちゃんと、あーちゃん見てると、うちも、もう1匹ほしくなっちゃう。

ユズパパさんへ

本当に「頑張れ」としか言えないところが辛いところです。
いくら助けてあげたくても もこちゃんの助けになれないのがね~
あーちゃんも最初のワンコなら 我が世の春だったと思うと
いろいろ考えてしまいますが 現在 お腹が緩いもこちゃんです・・。

ヨッシーさんへ

もこちゃんは6か月の時に 「早いほうがワンコもラクですよが 病気になる確率も低いですよ」といわれ 当時 何も悩むこともなく 避妊手術をしてしまいました。
その結果 子供のままのもこちゃんです。
あーちゃんは どうするのかなあ~と悩んでいたら 避妊した子としない子を一緒にしていいると なお一層上手くいかないらしいのよ・・・。

もこちゃんも子供時代の写真はケータイくらいしかないので 本当に残念です。

tpmickeyさんへ

我が家はダンナさんが多頭飼い派で 私がもこちゃんオンリーワンというか もともとワンコを飼いたいといったのもダンナだったのよね。
今回も私は大反対だったのだけれど 結局こういうことになりました。
ただ先住犬の年齢って結構大事みたいで 一緒に遊べるくらいの時がいいみたい。もこちゃんは6歳半なので もうかなりウザッタイらしい・・。
男の子女の子の相性もあるみたい・・。
子育てはある程度 神様の思し召し というところがあるけれど ワンコは人間の意志がすべてなので 逆に難しいところです。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード