

横浜港大桟橋の夕暮れ

このところ夕暮れが急に早くなった

秋の日は釣瓶落としというけれど 本当にビックリする

ということで 写真サークルで 横浜港の大桟橋に夕焼け&夜景を撮りに行った


シバワンコの てつ君6歳

031A4091.jpg


鏡に写った光景も入っていますが わかりますか

031A4097.jpg


左下にある像は デンマークにある人魚像と同じなんだそうです

ずいぶん小さいものなんですねえ

031A4133.jpg


この日は生憎の曇り空だったのですが

夕暮れ時に 雲が晴れてきました

031A4197.jpg


031A4206.jpg


031A4209.jpg


しかし これ以上の夕焼けになることはなく

いきなり暮れていきました

031A4237.jpg


031A4269.jpg


031A4335.jpg


赤レンガ倉庫の手前の白いテント群は

ゆるキャラオンステージで

全国から集合していたようです

031A4390.jpg


031A4401.jpg


031A4481.jpg


031A4504.jpg


031A4564.jpg


031A4574.jpg


夜景は三脚が必要なんですが 重いからと

持っていかなかったので大変でした・・・


カメラとレンズと三脚持ったら

シャッターチャンスで手が震えてしまいそうです(笑)



ところで 最近はファインダーを覗かなくても

液晶画面を指でタッチして写すカメラが多々出てきて

しかも かなりの高性能なんですね

ピント合わせに泣いていた時を

笑い飛ばせる日が いつかくるのでしょうか??





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

横浜港大桟橋の夕暮れ

夕暮&夜景の撮影お疲れさまでした。
三脚無しで、とても綺麗に撮れています。
さすがぁママさんです。
車で行くなら機材を積み込み苦では無いですが、
夜景を撮る為の三種の神器を持って電車では
辛いですね。(電車かは・・・?

今のカメラ凄いですね。
僕が今、散歩用で使ってる次男のカメラも液晶画面を
タッチすると色々な事が出来ますよ。(大汗

先日も家電量販店でカメラを見た際に内蔵モータードライブで
秒間7枚には驚きました。
浦島太郎ですね。(笑

ユズパパさんへ

横浜へは大荷物で電車で行きました(笑)。
最近のカメラは本当に性能がいいので
大きく引き伸ばすのでない限り
ブログネタくらいのものなら
コンデジで充分で 私が下手にいろいろいじるより
よほど全体にピントが合って状況説明もしっかりできます。
この数年で私の装備も飛躍的に伸びましたが
腕はコンデジに はるかに及びません(涙
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
