公園でブランチ

快晴の三連休の真ん中

遅い朝食をとろうと お弁当を持って

葛西臨海公園に向かったのだけれど

大渋滞にはまり 結局ユーターン

別の公園では大イベントをやっていたので

駐車場に空きが無く

結局 いつもの公園に行ってしまった


とりあえずのボール遊び

_MG_5259.jpg


実は 途中でケージに入っていたあーちゃんが

ピーピー泣き始め 「もしかしたらお腹が空いた?」と気づき

仕方がないので ワンコたちは車の中で食べたのよ


人間は事情が分かっているけれど ワンコはわからないものねえ


_MG_5307.jpg


やっと お外に出て 大暴れです


_MG_5313.jpg


車に乗る前に トイレを済ませていて

お利口さんだったもこちゃん

_MG_5380.jpg


もこちゃんは ごはんが遅くても 怒ったことはないのよね

もしかしたら すご~くいい子なのかもしれない

_MG_5417.jpg


お花はあまり咲いていなかった

_MG_5536.jpg


あーちゃんは普段でも食事の頃になると

甘噛みが激しくなるの

お腹が空いたら我慢できないタイプらしい

_MG_5545.jpg


赤ちゃんだもの 規則正しく食べなきゃね

人間に合わせたらダメよね

_MG_5548.jpg

結局 回りまわっていつもの公園についたのは

11時くらいになってしまったの

_MG_5561_201310131729125dc.jpg


今日はみんな家族連れとかイベントでお出かけなのね

_MG_5583.jpg


幕張メッセとかディズニーランドに行く人もいたのかしら

とにかく大渋滞でした

_MG_5590.jpg


あーちゃんの大泣きには参ったけど

_MG_5614_2013101317295852c.jpg



ひとまず無事に帰ってきました

_MG_5664_201310131729596b1.jpg


公園で出会ったワン友さんに

「もこちゃんは一生懸命お母さんを目で追ってるから

もっともこちゃんの目をみてあげないとね」と言われてしまいました。

たしかにもこちゃんはもう落ち着いているので 何をするかわからない

あーちゃんを目で追っていることが多いかもしれない・・





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーちゃんは育ち盛り、お腹が空くのでしょう。
一日三食かな?四食かな。

あーちゃんばかり見ているママをもこちゃんは気づいていますよ。
下の子ができた時は、上の子を中心にしないといけないのですよ〜♪

ヨッシーさんへ

もこちゃんが食べる量と比べると あーちゃんのカリカリはとても量が多いのです。フードメーカーのお勧めの量は とても食べきれないようです。今は朝晩2食なのですが 悩むところです。
自分ではまったく気づかなかったのですが 他所の人から見ると 私の注意があーちゃんのほうに行っているようでした。もこちゃんはお利巧でわがままを言わないので ついほっておいても大丈夫と思って油断したようでした。もこちゃんのど~んよりとした表情は私の責任でもあるようです。今夜のお散歩は 私がもこちゃんのリードを持って ダンナさんがあーちゃんをダッコしてお散歩しました。

公園でブランチ

葛西方面は渋滞でしたか?
やはり連休の時は地元で過ごすか、早めに出掛けるか?
どちらかですね。
連休の谷間だから空いてると思うけど、この晴天で
皆、近場に出掛けるのかな?
もこちゃん家も時には葛飾へ出掛けては如何でしょう?
水元公園も広くて日影も有り無料のドッグランも有り
良いと思いますよ。(始めて利用する際は狂犬病接種証明書持参)
あーちゃん、お腹が空いて我慢できない処は可愛く、
その反面、我慢する姉ちゃんは偉いです。
もこちゃん!さすが、お姉さんだね。

ユズパパさんへ

水元公園も自然な感じでいいですよね。
花ショウブの時に行って 菖蒲田に落とされて以来 ←ダンナさんに
行ってないかも・・。(笑)

あーちゃんの甘噛みが 朝と夕に集中していることに気づいて以来
「ああ お腹が空いたんだあ」と・・・。
もこちゃんは 本当にそういうアピールが無いので 今更ながら なんていいこだったんだろうと再確認です。もちろん食いしん坊なんですけどね。諦めるというか 飼い主のペースに合わせてくれるワンコだったんですね。本当に今更ながら気づきました。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード