小さな小さな命と「待て」

またまた台風が接近している週末

相変わらず戦っているもこちゃん&あーちゃん



_31A9128_201310262032558f4.jpg


ご飯の時間


もこちゃんはあーちゃんに食べられない様に

ソファの上に避難していただきます

本日のもこちゃんのご飯はカリカリと馬肉が半々で

トッピングがりんごとトマト

カリカリ中心のあーちゃんに狙われちゃうの


_31A9177.jpg


あーちゃんも「待て」はできるようになりました

_31A9180.jpg


片足だけ半歩進んでる?

この状態で10数えたり

私が陰に隠れたりしても「待て」できます


_31A9190.jpg


もこちゃんの方が先に終わるので

あーちゃんのカリカリを狙っていますが

あーちゃんのように突進して横取りしたりはしません


あくまで「隙あらば・・」という感じです

_31A9216.jpg



なんともレトロな鉛筆をゲットして

渡さない構えです


_31A9231.jpg





こんなものも見つけました

_31A9246_20131026203347f5f.jpg




台風の雨の中

出かけた先で

この小さな小さな命の写真を見ました


_31A9225.jpg

この黒い円の上半分が3.5センチの赤ちゃんなんですよ

頭と同じくらいの大きさの胴体と

ちょっと離れた白い島は小さな手なんですって


もうこういう写真は当たり前のようにありますが

今の子どもたちのアルバムはここから始まるのね

生まれる前から もうこの世の中に存在しているのね

心臓もドクドクと動いているのがわかるんだそうです

元気な産声で この世の中に出てくる時が待ち遠しいわ


あともうちょっと「待て」よね


ちゃんとお腹の中で「待て」をして

お母さんや待っているみんなと会える日を楽しみにしていてね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

小さな小さな命と「待て」

もこちゃん豪華な御飯ですねぇ!
あずチャンも待てが出来て偉いですよ。
その横で食べ終えた、もこちゃん!見てるだけで
食べに来ない処が又、偉いです。

懐かしいエコー写真ですね。
2度程、僕も見て説明を受けましたが・・・
動いているのは解るけど、頭とか部位は?
やっぱ男はダメですね。(笑

ユズパパさんへ

もこちゃんのご飯はお肉なので あっという間に終了してしまうの。
あーちゃんのはカリカリ主体なので カリカリを噛んでいると時間がかかってしまう上に もこちゃんの権利として 先に食べさせるので なおのこと あーちゃんの方がいっぱい入っているがごとく 結果的にもこちゃんに見せびらかしている感じになってしまいます。でも周りをウロウロしながらも手は出しません。あーちゃんが油断してよそ見をするとすかさず横取りしてますが(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード