八ヶ岳&清里は冬支度

連休初日 無謀にも中央道で清里に行った


おにぎりだけ持って 朝4時半出発だものねえ


_MG_7047.jpg


微妙なところで渋滞を回避し

朝の光が差す八ヶ岳を拝むことができた

_31A0626.jpg



_31A0640.jpg

美しの森に行く途中の駐車場

ここに素晴らしい紅葉があったので

車に入りっぱなしの三脚を出して

一緒にパチリ

_31A0652.jpg


美しの森は木道で上りやすくなっています

この方向は快晴

_31A0713.jpg


あーちゃんは高いところは嫌いらしく

ダンナさんにしがみついたまま・・


_31A0696.jpg



散策路も最初は日が入っていたのですが

_31A0721.jpg


曇って暗くなってきたので引き返します

_31A0736.jpg



仲良く後をついていくかと思いきや

_MG_7145.jpg



ここで ひと暴れ

_MG_7165_20131103164937788.jpg


どうしてももこちゃんに構ってほしいのね・・

_MG_7189_201311031650459dc.jpg


あ~あ また怒られちゃった

_MG_7206.jpg


木道に戻ったら また日が差してきて

_31A0740.jpg


初冬の優しい光


_MG_7341.jpg


10度になるかならないくらいの気温なのに

風がないせいか ぜんぜん寒くありません

_31A0762.jpg


もう名残の紅葉とも言い難い枯葉

_MG_7065.jpg


八ヶ岳も見えたり

_MG_7449_20131103172228892.jpg

隠れたり

_MG_7431_20131103171954792.jpg


そんな中


一見 仲良さげに

_31A0774.jpg


前がもこちゃん 後ろがあーちゃん

_MG_7350.jpg


気持ちが良くて ついウトウト

_31A0808.jpg


こ~んな青空も出るのですが

_31A0951.jpg


もうそこまで冬が来ています

_MG_7460.jpg






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

八ヶ岳&清里は冬支度

懐かしいなぁ~清里!
もう何年、行って無いだろう・・・
ペンションが流行り出し、女性誌に掲載される前に
家内と軽井沢経由で行っていました。
もこチャン、あずチャンも初冬の清里を満喫した様で、
楽しそうですが・・・時に上下関係の××が始まり
何とも言えず穏やかな光景です。

No title

こんばんは~☆
初コメ乱入で~す。(笑)
4時半出発の八ヶ岳&清里、お疲れ様でした。^^
紅葉が美しいですね~
もこちゃん、あーちゃん、時折暴れながら?楽しいお散歩時間でしたね♡
カメラ目線しっかりくれるのが羨ましいです。
うちは、カメラ向けると、目をそむけ、怒り、逃げます。^^;
ラストのお写真、なんとなく寒そうな冬景色と、ふわっふわっなあーちゃんのキュートな笑顔のあたたかい感じがあって、すごく素敵なお写真だなぁ…って思いました。

No title

朝4時半に2ワンズ連れで、ですか〜。
でもそのかいあって素晴らしい景観ですね!
もう晩秋というか初冬って感じかな〜。

お写真ではとっても仲良さそうに見えるのだけれど、もこちゃんにとってはまだあーちゃんの存在は迷惑なのかな。

No title

駐車場の紅葉は見事ですね。
でも少し高度があがると既に散ってしまっていたでしょう?
紅葉の時期を合わせるのって難しいですね。

あーちゃんは母と離れて寂しいんでしょう。
もこちゃんを母親代わりに慕っているんだと思います。
我が家にも今日から1週間モモが滞在します。
7歳と言うのに未だに甘えん坊です。

ユズパパさんへ

私たちは日帰りの慌ただしいお出かけでしたが
空気も清々しく 家からも程よい遠さで お出かけにはもってこいです。
一時期 清里は憧れでしたよね
今では当時のヤング?たちで いっぱいです(笑)

まみさんへ

コメントありがとうございました。
私も最後の写真の色合いが結構気に入ってます。
もう少しカメラ目線でも良かったかな~と かなわぬ願いなんですが・・。こういう初冬の景色も結構好きなので 雰囲気を上手く写せるようになりたいものです。

ヨッシーさんへ

たぶんまだまだ大迷惑の存在だと思います。
仲良く転げまわって遊ぶというのが どういう様子なのか そういえばわかりません。だけどこれが・・とは思いないのよね。
あーちゃんがへこたれない子なのはいいのですが もこちゃんがへこたれそうで心配です・・。

woodsさんへ

モモちゃんは7歳なんですね。もこちゃんは6歳半なんですよ。
やっぱりどこまでも甘えん坊です。(笑)
woodsさんもお出かけだったのですね。
久しぶりのお出かけ写真ですが いいですねえ。
紅葉はジャストの時期で天候で・・といろいろ条件が必要ですが
一枚 一本 きれいな紅葉があればいいんですよね・・・。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード