六義園の最後の紅葉

今年の紅葉の撮り納めは六義園かな・・



_31A7372.jpg



どうも評判の悪い今年の紅葉


_31A7081.jpg


それでも六義園は一応 行っておかないとね(笑)


_31A6817.jpg


園内でボランティアガイドさんのお話が

ちょっと聞こえてきたら

「今年の紅葉の特徴は 一斉に色づくのではなく

グラデーションになっていること」と説明されていた


_31A6980.jpg


確かにそう

赤・緑・黄色が一本の木に混在している

_31A7059.jpg


_31A7066.jpg


_31A7071.jpg


_31A7089.jpg


_31A7093.jpg


_31A7111.jpg



これは山茶花の向こうの壁に写った冬の薄日を写したのだけれどマニアック過ぎたかも・・

_31A7153_20131202233124748.jpg


このほうがわかりやすいかも・・・

_31A7176.jpg


_31A7241.jpg


_31A7256.jpg



小さなモミジの木を撮ったのだけれど

望遠が無かったので 目立たない・・・

_31A7328.jpg


_31A7346.jpg


六義園の入り口の山茶花

_31A7409.jpg


来年はどんな紅葉が撮れるだろうか




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

復活しました

ブログをお休みしている間も、もこちゃんあーちゃんに会いに通ってたよ~。
見てるだけで癒されるんだもの。

我が家のチロルはいなくなってしまったけど、あーちゃんは健やかにね。家の中にも危険はいっぱい。我が家を反面教師にしてください。

No title

六義園の紅葉も終わりましたか。
池のほとりにある真っ赤なモミジに沢山のカメラマンが群がっていたでしょう。
今年もとうとう行けませんでしたが、もこママさんの写真で行った気になる事が出来ました。

来年は新宿御苑や浜離宮それに六義園に行かなきゃ。
そうだ国営の武蔵丘陵森林公園も欠かせない。
・・・ま、その前に元気になる事が先決ですけどね。

ヨッシーさんへ

本当にビックリしましたね。
ヨッシーさんのように動物が好きで大切にしている方を
反面教師だなんて とんでもありませんよ。
短い命だったチロルちゃんですが その9日間は 
生きていた中で一番輝いていた瞬間だったのでしょう。
ご冥福をお祈りしています。

woodsさんへ

今年の紅葉は今一つでしたから 復活されたwoodsさんとしても
物足りなかったことでしょう(笑)
しかし来年はきっと素晴らしい紅葉が待っていると思います。
お互いに元気でカメラをぶら下げて どこかで出会えることを
期待しています。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード