新倉山浅間神社の富士

世界遺産になった富士山

この三連休の中日は 本当にきれいだった

新倉山浅間神社の上の斜面沿いに富士を望む

新倉山浅間公園がある

_31A1351.jpg


雲一つないって このことを言うのねえ

_31A1378.jpg



♪探し物はなんですか~♪

_31A1391.jpg


決めポーズも目線はダンナさん

_31A1398.jpg


「アタチかわいいでしょ?」って ちょっと舌が出てます

_31A1412.jpg


富士をバックに撮影台があったらいいのだけれど

ここだと う~ん どこで撮ってるのかわかんないよね(笑)


_31A1436.jpg



雪が降った後なので


富士吉田の市街も白くなっている

_31A1454.jpg


富士山をバックにまさかのボール遊び

_31A1488.jpg




いや ダンスかな?

_31A1482_20131222223811a5d.jpg



レンズ越しでも 危なっかしいので中止

_31A1492.jpg


納得できないもこちゃん

_31A1503.jpg


またまた あーちゃん

_31A1508.jpg


この五重塔の周囲は桜なので

春は大混雑なのだけれど

この時期は数組しかいなかった

_31A1533.jpg



この急な階段のほかに緩やかな坂道もあるのだけれど

日陰なので雪が凍っていて逆に危なかったので

帰りは階段をおりました

ここを駆け上ってくる少年野球の子供たちがいました

_31A1554.jpg


坂の途中に小さな御社があり

富士山が二つ映っていました

_31A1565.jpg


黒シバの坊ちゃん

あーちゃんは果敢に挑戦ですが

もこちゃんは高みの見物

_31A1316_20131222223725727.jpg

朝5時起きで行った時は

まだ地面が凍っていて 

10時ごろになって暖かくなると同時に アンヨがドロドロ!!


このあと 山中湖に回りましたが それは明日・・





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

新倉山浅間神社の富士

本当に雲ひとつ無い快晴ですね。
富士が雪化粧して綺麗です。
折角の絶景なのに!もこちゃん・あーちゃん・・・
♪探し物はなんですか~♪見付け難い物ですか?
それは大好きなボールだったんだね。(笑

朝5時起きで出発は寒かったでしょうね。
そして山中湖は風が吹いたら・・・考えただけでも
寒さが伝わって来ますね。

No title

わあ、これまた風光明媚なところですね~。
やっぱり富士山は美しいわぁ。
地方にあるご当地富士はみなこの本家富士山への憧れからですものね。

富士山をバックにもこちゃんあーちゃんが撮れたら年賀状にはぴったりですね!
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード