鎧塚ファームと十国峠

成人の日の三連休に伊豆に行くことになり 途中 小田原の

鎧塚ファームで軽い昼食&ティータイム


じつはブロ友のwoodsさんの記事つれづれの記を見てから

ぜひ一度行ってみたいと思っていたのだけれど


伊豆に行く途中に 小田原も経由すると聞いて

それならここに寄って! と言って急きょ寄ることになったの



少し霞んでいるように見えますが

きれいですねえ




_31A4541.jpg



石垣山一夜城の見晴らしの良いところに

小さなお店が一軒だけあり



_31A4627.jpg



お庭に出てサンドイッチや 美味しいケーキをいただけます


小田原はいつもは通過地点で 車の中から眺めるだけでしたが

今回は少しゆっくりできました



_31A4600.jpg


小田原は住みやすそうな穏やかな場所でした

途中では もこちゃんたちも大喜び

_31A4712.jpg


_31A4713.jpg


_31A4719.jpg

ミカン畑にはみかんが鈴なり

_31A4731.jpg

思わず はいポーズ

_31A4864_201401151058483d7.jpg



海岸沿いは暖かかったけれど 箱根峠にいくころには

「今回のためにスノータイヤにして良かった~」というくらい

氷と雪の世界

十国峠まで上ると 雪は積もっていないけれど

強風が吹きまくり 寒かった~


_31A4913.jpg


富士山も雲がかかりながらも よく見えました


_31A4923.jpg


熱海のリゾート 初島です

ここは会員制の高級リゾート「イクシブ」がありますね


_31A4944.jpg



相模湾がきれいに広がっています


_31A4965.jpg




しかし寒さに耐えかねて

早々にケーブルカーに乗りました

こうやってカートやケージの中に入っているともこちゃんたちもオッケーなのですが

往復とも他に一組くらいしかお客様がいないので ダッコでも・・とちょっと思ってしまいました


_31A5094.jpg



夜は伊豆長岡の小川屋で一泊


お料理が美味しいから とダンナさんがお気に入りで

今回2度目のお泊りとなりました

人間用のお宿なので

お部屋を出るときはケージに入ります

朝も夜も部屋食なので 安心です

ただ仲居さんがお料理を運んでくるたびに

ワンワンいうので 困ってしまいます 


_31A5100.jpg



あーちゃんの宴会芸?「高い高い」 もとい

「タイタニック」です(笑)

_31A5158.jpg


ところでもこちゃんは あーちゃんと同じケージはイヤだそうなので

ケージは二つ持っていきました

_31A5140.jpg



カートには渋々一緒に入っていたけどね(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鎧塚ファームと十国峠

お天気も良さそうですが、さすがに十国峠は寒そうですね。
今の時季、箱根方面に行くならば冬用タイヤは必須ですね。
もこママさん御夫婦、真面目すぎますよ!
ケーブルカーで他の客が1組ならば係員に行って抱っこOKの
許可を取り乗れば良いと思いますが・・・僕のエゴですかね!?

仲居さんにワンワンはブスかデブだったのかな?(笑
それとも人相が悪いからワンワン言ったのかな?
もこチャンまだ同じ処で寝るのは嫌なんですね。

No title

鎧塚ファームへ行った時、裏手にある石垣山一夜城歴史公園は寄りました?
冬は寒くてそれどころじゃないかな。
それに城好きじゃないと興味もないでしょうか。
僕の時は時間の関係で行けなかったので次回が有れば周ろうと思っています。

ユズパパさんへ

箱根は寒かったですよ~
部屋食の場合は 順次 お料理がでてくるので その都度 初めての人がお部屋に入ってくる状態!で 「ダレ ダレ」と騒いでしまいました。
もこちゃんはあずと触れ合うことが嫌らしいのです。・・
あずはもこちゃんのそばに寄りたいようで 難しいところです。
お互いにフンッて思っていると問題ないのかもしれませんが・・・。

woodsさんへ

鎧塚ファームのケーキはさすがにとても美味しかったですよ。
海の景色もとてもきれいで ああいう場所はなかなかないですよね。
大概はおでんとか焼きそばとか そういうお料理ばかりですからね。
石垣山一夜城歴史公園は行きませんでした。たぶん桜の季節とかならすごい人出なのでしょうね。今回は本当にゆっくりのんびりでした。
帰りは旧道で帰ったのですが 茶畑が整然と並んでていて ミカン畑もとてもきれいで とてもよいところを教えていただきました。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード