泣いていいですか?

昨日 とうとう我慢できずに戸田動物病院に行ってきた

あずのカラーが大きすぎて 夜 丸くなって眠れないのが可愛そうで・・・

その時に どうせ小さいカラーを購入するのだから・・・と思い

カラーを外していって 看護士さんに叱られてしまった

「カラーは再び歯が移動しない様に歯を固定する意味もあってやっているのに!!

どうしてちゃんとやっておかないの!」って大きな声で言われてしまった

そのうえ「わざと大きなカラーにして頭が出ない様にしてあるのよ」って



でも確か先生の説明の時は せっかく移動させた歯でボールを噛んだり衣類を引っ張ったりして歯が取れてしまってはいけないからカラーをしておくので 食事の時は外してもいい という話だったので そういう心配のない時は外してもよいのかと思っていたの

それに乳歯を歯茎に埋め込んで歯の移動を防いでいるっていうお話だったし・・・


先生もそばにいたけど何も言ってくれないし・・


とりあえず今のところは歯に問題は起きていないらしい

結局 小さなカラーにも変えてもらえず・・

固定という意味では小さいほうがいいと思うんだけど・・

それにこのカラーはもこちゃんのものなので

私が新しいカラーが欲しいといったら 病院側としては

古いカラーにこだわる必要はないと思うんだけど・・


それからそれから

今は人間のガンの手術だって 翌日から歩かせようとするくらいなのよね

動かないとお腹の中で癒着しちゃうからって・・




こうやって食事の時以外は 必ずつけることにしました

でも大きいからゆるゆるなので 固定という意味がよくわからない・・


_31A6439.jpg






ゆるゆるなので ボタンが使えず ガムテープで留めてるの

_31A6457.jpg



なんだかパワーが消えてしまったようなあず


_31A6473.jpg


もうすっかり元気がなくなったあず

_31A6490.jpg


こんな状態で本当に1か月続くのだろうか


心を鬼にしなきゃいけないのよね


「泣いていいですか?」って あずの目が訴えているようで・・・




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか腑に落ちない、ヒステリックな看護師ですね。
そんなに重大な事だったの・・・。

あーちゃん、ストレスたまるよね。
耳、蒸れないように、お大事に。

泣いていいですか?

こんばんは。
今日のブログを拝読して複雑な思いです。
ママさんの気持ちの方が強く解る気がします。
それは、ユズの避妊手術の後が同じ様なカラーを装着したから!
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/s/%A3%B3%B7%EE27%C6%FC%A1%A1%C2%E0%B1%A1%A4%C7%A1%A2%A4%AA%B7%DE%A4%A8
こんな状況では可哀想だと思うのは家族だからですよね。

看護婦も、もっと言葉を選んで言って欲しいですよね。
僕は病院へ連れて行く時は基に戻して行きましたので怒られずに
済みましたが、もし同じ様な事を言われたら僕の性格では言い返した
とママさんの記事を拝読して思いました。
Drも看護婦に言わせるだけでは無く例えを上げて説明すれば良いのに!
でも、そこまで怒る看護婦も心配して言ったと解釈すれば腹も立たず
許せるかと思います。
あーちゃんの事を思って言ってくれたのかな・・・?
心配される気持ちは痛いほど解ります。
ユズも避妊手術後、再び副卵巣手術を受けましたから!
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/s/%C9%FB%CD%F1%C1%E3/1
このページに再手術と退院後を記してます。

もこちゃんもカラーした、あーちゃんを観て益々、変だな~と思い
遠ざかっているのでは・・・?
折角、慣れて姉さんらしくなって来た矢先なのに!

今は寂しいけど、あーちゃんの為に心を鬼にして頑張って下さいね。

No title

何だか親切がたりない病院ですね
ブログ読んでいて腹がたちます

長い事カラ―しているとストレスたまりますよね
可哀想早く良くなります様に
元気玉送ります

鍵コメさんへ

鍵コメさん ご心配ありがとうございます!
これからも時々遊びに来てくださいね。

ヨッシーさんへ

ドッグランで皆さんのお話を総合すると 乳歯を抜いたり 犬歯が正常に生えて来ないというのは とてもよくあるお話で その場のトイプーの飼い主さんはほとんどその経験がありました。ただこんなに騒いでいる私が変?というくらいみなさん冷静で 「乳歯を抜いただけで 永久歯はいずれ元の位置に動くから」ってそのままホッタラカシというのが大勢だったようです。その結果 乳歯の抜歯代700円だけよ とか・・。
まあティーカップなので たぶんその分大変だったのかもしれない と思うことにしました。それに少し時期もずれていたかもしれない・・。だけど本当に病院によっていろいろ対応も違うので 納得して治療してもらう必要はありますよね。

ユズパパさんへ

ユズちゃんのカラー装着写真を見ましたよ。頭ギリギリのカラーでしたね。あずは犬歯を使わせない様に 長いものにしたということでした。
でもこんなことがあると病院選びもいろいろ考えてしまいます。
ユズちゃんもいろいろな手術を乗り越えて今日があるのですねえ。
元気でオシャレなユズちゃんですが 頑張ってきたのですね。

タローの母さんへ

ご心配ありがとございました。
本当にもうオロオロ・オタオタで困ってしまいます。
病気なわけではないのに もう元気に走り回っているのに
どう対処したら良いのかわからなくて参ってしまいました。
もこちゃんもタローくんと同じ07年生まれなんですよ。
こりからも よろしくお願いいたします。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード