雪の日は

急に寒くなった今日

この一週間 我が家に来ている受験生が

「寒い日のアイスクリーム」を楽しんでいると


_31A7959.jpg


アイス大好きなもこちゃん

もらえるかどうか心配そう・・


_31A7977_201402042053292de.jpg



とうとう大粒の雪がふわりふわりと舞い始め

もこちゃんのおしっこはベランダで終了です

_31A7991.jpg


初めての雪に

ベランダに出してみたのですが

あーちゃんは速攻 帰り支度

_31A8000.jpg


寒いよ~

_31A8003.jpg


寒いよ~


_31A8005.jpg


お空から降ってくる雪は初めてなのよ


_31A8009.jpg


早くお部屋に入らなくちゃ

_31A8010.jpg



みぞれ交じりではなくて こんな大きな雪は久しぶりです

_31A8020.jpg


お家に入りたいの

_31A8006.jpg



もこちゃんは早々に逃げてしまって

写真を撮らせません

_31A8027_20140204205450f9c.jpg


そこでお部屋で一緒にパチリ

_31A8079.jpg


不機嫌そうですね

_31A8049.jpg



再チャレンジ

ベランダにおやつを投げてみました


行った!!

_31A8059.jpg


しかし すぐに逃げ戻ってしまいました

寒がりねえ

大きな雪の結晶が見えますか?

_31A8070.jpg


少なくとも 我が家のワンコは

寒いのも冷たいのもキライみたいですね



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二枚目のもこちゃんの顔、可愛い!
そして、あーちゃん。いつもの元気はどこへやら、腰がひけていますね。
それも可愛いんだけど。

モコは生まれて初めて雪を見たのが生後九ヶ月頃でしたが、驚喜乱舞でした。
まあ、それからは嫌がおうでも三ヶ月間は見続けなければなりませんが。

No title

早速やってきました。
これからもよろしくお願いします。

ヨッシーさんへ

今週二度目の雪で 今回は記録的な豪雪となりました。
もこ&あずは超がつく寒がりなので 本当に出かけませんでした。
もこちゃんはおしっこもうんpも出来ない状態となってしまい大変でしたが やっと回復。雪国のワンコは元気ですね(笑)

cas20271さんへ

ありがとうございます。
犬 時々 花 & その他 って感じのブログですが よろしくお願いいたします。
cas20271さんの写真に刺激を受けて 引っ張られるようにして 続けている感じですが もう3年くらいになるのですねえ。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード