世界らん展

今日は午前中は写真教室

午後は写真教室のお友達と

東京ドームの世界らん展に行ってきた

相変わらずの人出だったけれど

昨年よりは

ランをじっくりと見ることが出来た

そもそも撮影枚数が数百枚に収まった

昨年はデータがいっぱいになるまで撮ったから

少しは進歩したかな


講評会では 相変わらずの

進歩なしぶりが明らかになってしまったが・・・





_31A0181.jpg


_31A0258.jpg


_31A0264.jpg


_31A0236.jpg


_31A0317.jpg


_31A0337.jpg


_31A0347_20140218212619b34.jpg


_31A0356.jpg


_31A0386.jpg


_31A0393.jpg


_31A0399.jpg


_31A0431.jpg


_31A0437_20140218212721a99.jpg


_31A0448.jpg


_31A0490.jpg



今日の講評会では それぞれの人が

いろいろな場所で被写体を見つけて

一枚の写真にしていたけれど

身近なところにも 切り取り方で

ハッとする被写体があることがわかった

って 当たり前のことなのだけれど

つい 珍しいもの 見たことのないものを

撮らなきゃいけないような気持ちがあったけれど

そうじゃないことがわかった

やっぱり切り取り方一つで

それはもうセンスとしか言いようがないし

また見つける目と いろんな場所で

常にカメラを構えることなのよね

よ~く わかりました




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード