戸惑うシュウ君

朝のお散歩で久しぶりにシュウ君に会いました

お久しぶり~


しかしシュウ君は

突然現れたチビ助に戸惑い気味


_31A6243.jpg


とにかく逃げろや逃げろ

_31A6244.jpg


しかし追及の手を緩めないあーちゃん

_31A6245.jpg

わ~~

_31A6246.jpg


これ ダレ???

_31A6248.jpg


そうよね

シュウ君とは 「お初にお目にかかります」

って ご挨拶しないとね


ボール大好きなシュウ君

_31A6263.jpg


ママさんの繰り出すロングリードで


_31A6320.jpg


軽快に走ります

_31A6353.jpg


ヒョイと こんなことも出来ちゃうのよ

_31A6358.jpg

三人で 「待て」

_31A6365.jpg


うわあ まだ 来るのかあ~

_31A6383.jpg

もう勘弁してくれえ~

_31A6404.jpg


やたら興奮していたあずに怒ることもなく

楽しそうにボール遊びをしていたシュウ君

だけど一番楽しい時間を奪っちゃったかもね

今度会ったら あーちゃんにまた付き合ってくれるでしょうか?


シュウ君が帰った後

もこちゃんに絡みまくってボール遊び

_31A6508.jpg

そのあと 河津桜で休憩

_31A6538.jpg

休憩になってないかもしれませんね(笑)

_31A6548.jpg


今日は東日本大震災から3年目の節目の日となりました

あの時も この公園でもこちゃんと遊んでいました

ゴーッという地鳴りの音は今でもよく覚えています

怖くてしゃがんでしまうほど地面が揺れたことも・・

続々と避難してくる人たちで この広い原っぱがいっぱいになっていました

夕方までいて 帰る道すがら 

「水道管が破裂して家の中が水浸し」とか

「ガラス類が散乱して足の踏み場もない」とか

そんな会話を耳にして

自然に走り出して 家に帰ったのを覚えています

あの時はケータイがまったく通じなくなってしまったので

この原っぱでは情報が無くなってしまったのです

帰り道 被害の大きさを話す人の声で

初めて大変なことになっていることを知りました

何しろ公園は 災害時の避難場所なのですが

まったく情報がなかったのです

私たちでさえそうなのですから

暗闇で放り出された人たちはどれほど心細かったことでしょう

まだまだ避難されている方 仮設住宅で暮らしている方

復興しつつあるといえるのかどうか まったくわかりませんが

早く通常の生活が戻ることを祈るばかりです




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなに短い時間だったのに、素敵な写真になっていて感激!
これ誰? はとってもかわいい。
会話が入ると、何気ない光景もとってもすてきな温かいものになるから不思議。
初めて会ったあずちゃんは、元気いっぱい。
小さくて、動きがぜんまい仕掛けのおもちゃのよう。
一歩引いて見ているもこちゃんが大人に見えたわ~

さくらと一緒の写真もとっても素敵!
でも一人でいったいどうやって撮ったの?
恐るべしモコママ!って感じよ。

シュウくんへ

遊んでくれてありがとう。
やたらに興奮して走り回るあずに 付き合ってくれてありがとう。
あずはとってもお転婆でこの先が思いやられるくらいなんですが
ワンと怒ることもなく遊んでくれて←勝手に乱入したのですが・・
ホントにうれしかったわ。
次に会ったときも 逃げないでね(笑)

桜は枝ぶりの良いところがあって 添え木が地面から出ているところがあるので そこにヒョイと乗っけるのです。
あずが覚えてくれたので 恐々と でも乗っけちゃってます(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード