雨が降る前に

あーちゃんたら な~にをそんなに急いでいるの? 


_31A6635_201403131517471eb.jpg


もこちゃんも どうしたの?

_31A6637.jpg


あらあら 先陣争いしながらのお散歩です

_31A6645_2014031315175193f.jpg


実は 今日は朝から「春の嵐予報」だったんです

_31A6663.jpg


朝のうちは まだ大丈夫だったはずなのに

_31A6681.jpg


こんなふうに大カンザクラを撮っていたら

_31A6692.jpg


パラり と雨が降り始めました

右上の花びらに 雨粒がひとつ

見えるでしょうか?

_31A6709.jpg


ということで ボール遊びも無しに帰ろうとしたら

憮然とした感じのもこちゃん

_31A6716.jpg


あーちゃんも・・

_31A6726.jpg

冷たい雨ではないものの

_31A6758.jpg

早く帰らなきゃ

_31A6767.jpg

ということで大急ぎで帰ってきましたが

家に帰り着いたころには 大粒の雨になっていました

その後 小康状態になり

夕方は生暖かい強風が吹いて

夕方のお散歩は中止となり

私たちのお出かけも やむなく中止となりました


このところのお天気の急変には泣いている人も多いことでしょうね




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨が降る前に

本当に困った天候でしたね。
我が家もユズの散歩を早めに行ってね!と家内に頼み
雨が降り出す前に行った様でした。
桜の蕾も堅そうで、まだ開花までは時間が掛りそうですね。
花弁に写る雨粒、解りましたよ。
降り出しが解る1枚です。

あーちゃんが残念そうな顔が可愛いですね。

ユズパパさんへ

桜の花びらにポツリときた雨粒 見ていただけたのですね(笑)
この降りそうな空模様の中のお散歩は 結構気持ちが焦るものですよね。本降りになったら2ワンをダッコして走らなきゃいけないので とりあえず そうなる前に帰ろうとしてしまいます。
ユズパパさんは最近は週末だけのお散歩なんですね。
ちょっと寂しいですね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード