あーちゃんのへっぴり腰

曇り空の一日

朝のお散歩で ライム君に会いました

もこちゃんは小さいころからのお友達なんだけど

あーちゃんは まだ数回あっただけ

でももう覚えちゃったみたいで

もこちゃんと一緒にご挨拶



_31A6819.jpg



と思いきや 足が残ってるよ(笑)

_31A6820.jpg


そのあと すぐにもこちゃんの影に避難


_31A6821.jpg



しかし もこちゃん拒否


_31A6822.jpg



ライム君対あーちゃんの一騎打ち


_31A6823.jpg


「もこちゃァ~ん」

と こんな時だけ助けを求めるあーちゃん


_31A6824.jpg



ということで

ライム君はポジション変わらずで

あーちゃんの一人相撲のまま

撤収となりました

写真を見て そのへっぴり腰にビックリです

そんなら 行かなきゃよさそうなものだけれど

どうしても一応ご挨拶をしたいあーちゃんなの

ライム君ありがとう!



_31A6825.jpg


二人でテクテクと向かう先は

_31A6832.jpg


ところで この赤いお洋服は あーちゃん用にダンナさんが買ってくれたものですが

あーちゃんにはちょっと大きかったので もこちゃんがお下がりをいただきました(笑)


_31A6836_20140314222831a01.jpg


ダンナさんのお見送りでバス停です

視線の先にバスが・・もうバスを覚えたのかな?

_31A6876.jpg


菜の花がチョボチョボと咲いています

_31A6921.jpg


ここの花壇はまだ何もないですねえ

_31A6951.jpg


水仙が一株ありましたが ここは花壇ではなくて草地です

_31A6969_20140314222911cc6.jpg


ということで小雨がぱらつく寸前のお散歩を適当に切り上げ

あーちゃん帰るよ~

_31A7003.jpg


昼からはお友達と浅草・スカイツリー方面にランチに行きました

_31A7015.jpg


今日は一日曇り空で 吾妻橋から見るスカイツリーもこんな感じです

_31A7021.jpg


ところでみんな動物園が好きなことがわかったので

次回は上野動物園かなっていうことになりました

こんなに長いお友達なのに 動物園好きというのは

今回初めて知りました

そういうものなのねえ・・





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーちゃんのへっぴり腰

ライム君、おチビちゃんにも動じず穏やかに観ている様子。
あーちゃんも友達になりたいけど・・・少しビビリかな?
菜の花が咲き出して、まだ何も無い処を2人で春を探している
様子が可愛く心癒される1枚ですね。

パパさんが出掛けた後に降出したら最悪ですよね。
大切なカメラも有るし・・・2ワンも抱っこ?で帰らないと!

浅草から観たビールに見立てたアサヒビルとキントーンと
スカイツリーのコラボが良いですよ!

ユズパパさんへ

ライム君は本当にこの騒がしいあーちゃんにも動ぜず とってもいいこでした。あーちゃんはビビりになりつつあります。公園等に積極的に行っているのですが 行くたびにいろいろあって最近はお散歩が好きじゃないかもしれない・・と思うことがあります。
スカイツリーはここから眺めるのが一番きれいかなって思います。
きれいというよりビューポイントというのでしょうか。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード