肉食系?

肉食系女子の壮行会で

人形町今半へ行った

ランチなんだけど

すご~いお肉だわ~



_31A8357.jpg


ここはお店の方がすき焼きを作ってくれるので

家とはまた別のお味が楽しめるの

江戸前というのか

全体に甘辛の濃い目の味付け

それがまたご飯にあって 美味しい

_31A8369_20140320221004386.jpg


夜は明治座で 欽ちゃんの最後の舞台鑑賞

_31A8416_20140320221005ca9.jpg


翌日 写真教室の後

お昼は再び日本橋へ

これが麒麟の翼です

東野圭吾の超有名小説で映画にもなりましたね

通行人が多いので

ゆっくり構図を決めていられません←言い訳ですが・・


_31A8421_201403202210439d5.jpg


ランチはイタリアン

_31A8427_20140320221044ccd.jpg


_31A8430.jpg


_31A8435.jpg


_31A8440.jpg


最後にお店の方から素敵なプレゼント

_31A8450.jpg


こうして肉食系女子の壮行会は終わりました

「元気な赤ちゃんを!!」

ゴールデンウイーク過ぎには吉報が届くのでしょうか

待ち遠しいですね・・・


一応 彼女のために付け加えておくと

日ごろは厳しい体重管理があるらしく

カロリー取りすぎないでね とか

濃い目の味付けはダメよ とか

いろいろあるらしいのですが

今回は特別に「自分に許す」ということでした(笑)




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はモコへのお祝いコメントをありがとうございました。
もこちゃん、あーちゃんのように、のびのびとたくさん遊ばせたいと思います。

東京は遊ぶところがいっぱい。
本当にうらやましいです。
すきやきもねぎを焼いてお肉を焼いてっていう、作り方かしら。
卵までお店の方がといてくれるところもあるそうですが。

麒麟の翼、映画見ましたよ〜。

ママがお出かけの時、もこちゃんあーちゃんは二人だけでお留守番しているの?

肉食系?

今半のすき焼き美味いですよね!!
僕も時々、利用していますよ。
時間が無い時は三越の地下で弁当を購入して食べますよ。
翌日はCOREDO 室町店でランチですかねぇ?
今、日本橋は進化していますからね。

5月に誕生する子は最初の御子様なんでしょうか?
男親としたら五体満足なら男の子でも女の子でも
良いと思った時代が懐かしいですね。

もこちゃん・あーちゃんと仲良く遊ぶ姿が楽しみです。

No title

す、すごいお肉!!
まず、それにびっくりだわ。
お料理も豪華だね~。めっちゃうらやましい!!

もこママさん、先日は、母の事であったかいコメントを
本当にどうもありがとうございました。
いつも感謝です。

ヨッシーさんへ

すき焼きも家で食べるのとは大違い。
最初にお肉を焼いて、各自の卵の中に入れて渡してくれるので
ケンカ知らずです(笑)
麒麟の翼見たんですね。私も映画館で見ましたよ~。
図書館で小説の順番待ちをしている間に、映画が公開されてしまいました。図書館では一年半待ちでしたから・・。
2ワンはお留守番ですよ(笑)

ユズパパさんは

今半はお弁当も美味しいですよね。
この日はお土産で、肉まんならぬ「すき焼きまん」を買いました。
残念ながら「最初の子」でも「孫」でもないのですよ(笑)
機会があれば もこちゃんたちと元気に遊ぶ姿もカメラに収めたいものです。できたら美羽ちゃんのように仲良く遊んでくれるといいのですが、まだ先の話ですね(笑)

みき姐さんへ

コメントありがとうございます。
元気で楽しいみき姐のブログ楽しみにしています。
とはいえ、無理せずにまったりといきましょうね。
このお肉すごいでしょう(笑)ランチなんだから相当お得ですよ。
肉食女子は我が家にあと2名いるのですが 指をくわえてお家に居ましたよ。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード