探し物は何ですか

ないないって探し物をするのは しょっちゅうなんだけど・・

さすがに昨日は焦ったっ~~


午後 ビーズを作っていたら やけに静かなのよね

おかげでとってもはかどって


きっとベッドのお部屋にいるのだろうと

深く考えもせずにいたの

ケージにはもこちゃんが入ってまったりしていて・・


そろそろお散歩かなって 「あーちゃん」て呼んだけど来ない

どうしたのかなって数回呼んだけど来ない!!

ねえ あーちゃん

_31A4666.jpg


もこちゃんはもうお散歩に行く気まんまん

でも家中 走り回って 何度も探して

_31A4675.jpg

でもあーちゃんがいない・・

_31A4679.jpg


エッエッ???

_31A4696.jpg


よ~く考えて・・・

_31A4759.jpg

そういえば 郵便屋さんが間違い郵便の確認に来て

その時 ドアを開けてしばらくお話していたよね・・

_31A4818.jpg


だけど・・って 玄関を開けたら

あーちゃんが ちょこんと座っていました・・



_31A4881.jpg


エ~ じゃああれからずっと外にいて

玄関ドアの前で お家に入れてもらえるのを待ってたの?

_31A4916_20140411110856291.jpg


ピーともキャンとも言わずに??

どこにも行かずに??

誰にも連れ去られずに??

二時間くらいだったかも・・・

_31A4939_2014041111085746f.jpg


茫然自失だったのか ナニカ思い当たる悪いことを反省していたのか・・


そういえば もこちゃんが しばらく玄関にいたのよね

お散歩に行きたいのかなあって 思ったけど

しばらくしてお部屋に戻ってきたので ドアを開けてみなかったのよね


_31A4942.jpg


以前もベランダに締め出してしまい 全然気づかなかったのよね

普段 ピーピー騒いでも こういう時はおとなしいのね





今朝は カメラが無いって家中探して 車の中まで探して

探し疲れて ソファに座って ふと見上げると

昨日 三脚を立ててストロボの練習をしたんだけど 

その上にそのまま乗ってました

探し物は 大事な大事なものばかり・・・





ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ん、もこママさぁ~ん!
読んでてドキドキしちゃったぁ。(>_<)

脱走せずに玄関前でじっと待っていたあーちゃんはお利口です。
飛び出していたら交通事故がこわい。
それから人懐こいコは「連れ去り」もこわいですよぉ。

わんこはお口がきけないのですもの。

でもね、我が家もしょっちゅう探し物しているような家庭なんです・・・。

探し物は何ですか

えっ!2時間も玄関前で待ってたんですか?
あーちゃん、お利口さんですね。
でも玄関を前足で、カリカリ『開けてぇ~』も行わず
ジッと待っていたならば凄いですね。

ママさん!昼間は、ちゃんと確認して下さいよ!
あーちゃん可愛いから連れて行かれますよ!

チワワが流行った時期に誘拐事件が多発した事を
思い出しました。
気を付けて下さい。

ヨッシーさんへ

ホントに怖いですね~
たぶん私が扉の向こうにいるのがわかっていたんでしょうね。
わかっていなかったのは私ばかり!なんですが・・。
こういう時は ワンワンピーピーキャンキャン言ってよ!!って思いますが 言ってほしい時は何にも言わないんですよね・・。

ユズパパさんへ

ホントに気を付けなければ!!
あーちゃんは そういう意味では 玄関の前でじっとしていたので
一応 危機管理的には正しかったのですが 怖いですよね~
もこちゃんだけの時は 間違えようがないのですが もこ&あずになると なんとなく油断というか 気配が違うんですよね。
特にあずは もこちゃんが小さい時よりは もっと私にまとわりついている感じなんですよね。それにしても無事で良かったです。どこにもいないときのあの「・・・」感は ホントに怖いです・・。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード