隅田川早慶レガッタが・・

この週末 甥が来ていたの

帰ってしまったら なんだか気が抜けてしまって・・・



スカイツリーに行ったのよ



甥が「混んでるかなあ」って心配していたので

一応 地元民としては

「春休みも終わり ゴールデンウイークまでの

谷間の時期だから 楽勝よ」

なんて安請け合いしてでかけたところ



な~んと一時間待ちぃ~~

エー  そうなんだァ~


_31A5184.jpg

しかしまあ ディズニーランドだと思えば

ねえ??


ということで 待ちましたよ~(笑)


_31A5207.jpg



350メートル地点で見たのは

メットライフアリコの飛行船

_31A5218.jpg


第二展望台のソラカラちゃんが示すのは

451m 最高地点

_31A5267.jpg

何しろ大混雑なので 写真を撮るのも大変です




その後 ゴールデンコースの浅草

隅田川ライン下りです

_31A5300.jpg


切符を買うのに ひと騒動

券売機のところに係員のおじさんがいたので

「お台場まで二人」って言ったの

そうしたら

おじ「・・・上野で乗り換えて・・」

私「?>???」上野って???」

おじ「だから電車で来たら 上野で乗り換えるでしょ?」

私「お台場に行くんですけど」

と まったく かみ合わない会話


仕方がないので

勝手にお台場のボタンを押して切符を購入


いま 冷静に考えるに

さっさと券売機を使わずに

おじさんに話しかけた私は 

おじからすると 券売機の使い方を知らない

スッゲー田舎者だったのかも

そういうときのマニュアルが


だから「・・上野で乗り換えて・・」

だったのかなあ・・??


それにしても

「上野で乗り換えて・・」

の意味が分からない

いまどき 東北新幹線だって

もちろん長野・上越新幹線だって

東京駅乗り換えだよねえ・・・



要は 今回乗る船は お台場行きの直行便ではなく

日の出桟橋乗り換えになるってことを

説明したかったらしいのだけれど・・・

私はそのオジの腕章の「研修中」にばかり

目がいってしまったのだけれど

不必要な「噛み砕いた説明」って

やっぱ 話を複雑にするかもね・・・


直行便に乗るには

ヒミコじゃなきゃだめなんだけど

私は知ってるよ ←地元民なので知ってます!!


だけど 普通は何回も乗るわけじゃないから

大きなタイムテーブルと船の絵で説明しておいたらいいんじゃないの





「世界の浅草」になるには

まだまだ試行錯誤が必要です

乗客の半数は外国人だったにもかかわらず

船内での説明は 日本語ばかりだったしね




船が出発してすぐ

それこそ日本語で アナウンスのお姉ちゃんが

「レガッタで船が沈みかけていますが

時々こういうことがあるあんですよ」

って言ったの

またまた????状態でいたら

ホントに 目の前で

喫水線て何だっけ状態が・・


エッ・・・

沈みかけてるってことかな??

_31A5317.jpg

実は たくさん写真を撮ってしまったのだけれど

あまり顔がわからない場面を載せています

_31A5332.jpg


救出場面ですが

この後も 救助や現場検証の警視庁の船が

全速力で通過していきました

_31A5347.jpg


こちらは無事に通過していきます

_31A5384.jpg


無事な場合は

こうやって手を振ってくれたりして

早慶レガッタは一日やっていて

その中の対抗エイトという本番の試合は

三時半からって言っていたから

これはまだデモンストレーション?で

公式戦じゃないのかな


_31A5365.jpg


そうこうしているうちに

永代橋あたりから見る

日本のマンハッタンを通過


_31A5418.jpg

東京タワーもきれいですね

_31A5438.jpg


曇り空だったために

景色が単調になってしまいましたが

ハプニング続出で

笑いの絶えない数日でした

もこ&あずも

お兄ちゃんと遊んでもらえて

とってもハッピーでしたね



_31A5027.jpg


_31A5031.jpg


_31A5032.jpg


_31A5139.jpg


またきてね

お土産のおやつ

ごちになりましたァ~ ←もこ&あず




ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリー、やっぱり人気なんだね。
この間、うちの娘が東京で大学の同窓会があって行ったんだけど
連休中だったから、5時間待ちだったって。
仕方ないから諦めたらしいよ。

私もしばらく東京に行ってないから、何がなんだかわかんないな~。
去年、河口湖に行ったときは、通過点だったし。
きっと、そのおじさんみたいな状況になると・・・(笑)

東京に行ったときは、もこママさんに案内してもらおうっと!!

みき姐さんへ

いやあスカイツリー人気はとどまるところを知らないって感じですねえ。
あ~んなに高いのに←お値段が・・。
とはいえ 高いところは上りたい私としては 一度は上ることをお勧めします。私は もう5回も上った気がする・・。だからソラマチも大丈夫よ。
初めて行くとそのごちゃごちゃぶりにまずため息が出ちゃうと思います。
みき姐 遊びでも仕事でも来たら 声かけてね~待ってるよ~
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード