穀雨の東大

今年の場合は 4月20日に降る雨が穀雨だそうですが

日曜日は雨が降らないかもしれないから

今日の雨を勝手に穀雨としました(笑)


ということで 傘を差さなくてもよい程度に

シトシトと春雨が降ったり止んだりしていたため

画面が 多少暗いかもしれません


こんな時でもないと 東大なんて縁のない私


とはいえ ここをワンコのお散歩コースにしている方もいらっしゃるようですが・・

赤門です


_31A5696.jpg

赤いですね

_31A5700.jpg


八重桜の大木がお出迎え

_31A5709.jpg


赤門の横です

_31A5727_20140418202505b69.jpg



_31A5756.jpg


_31A5841.jpg


_31A5885.jpg


_31A5899.jpg


_31A5916.jpg



_31A5927.jpg


安田講堂は残念ながら 修理中でした

素晴らしいクスノキの大木

_31A5935.jpg


三四郎池

_31A5957.jpg


_31A5965_201404182026385fd.jpg


_31A5975.jpg


_31A5986.jpg


_31A5999_20140418202718d1e.jpg


都心とは思えない環境でした


大木の多いことに驚きました


あの方もこの方も みんなここで

お勉強していらっしゃったのですねえ・・

私が長い間 お仕えした方も

ここで青春を過ごされたのですね・・



ところで本日のテーマは

重厚な建物だったはずですが

いつの間にか 植物になっていたかも・・



ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい写真の数々♪

日本全国誰もが知っている場所ですものね~。
こちらからもトップ高から数人がこの大学に進学してゆきます。
将来どんな人物になるのだろうと、そういう子供をもった親御さんはさぞ楽しみかと思います。

ヨッシーさんへ

本当に親御さんはうれしいでしょうね(笑)
都心の一等地にこの環境は素晴らしいですね。
建物は古いですが・・ね。
三四郎池なんて鬱蒼とした感じでしたよ。
私たちの老後のためにも頑張ってほしいものですね(笑)
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード