根津神社の満開のつつじ

根津神社のつつじが満開と聞いて

早速 出かけてみた

その前に 門前のお店で腹ごしらえ

讃岐うどんの有名店「根の津」

「美味しゅうございました」の

岸朝子さんのおっしゃる通りでございました

ただお店が狭いので 普通の讃岐うどんのように

お客さんがドンドン流れていくというわけにはいきません

_31A6705.jpg


根津神社に到着

_31A6735.jpg


赤い鳥居のところだけ日が差しています

_31A6756.jpg


狛犬ならぬ お狐様

_31A6768.jpg


まっすぐに伸びた銀杏の大木

この時期 どうしても新緑に目がいきます

_31A6806.jpg



つつじって こんなにパワー全開の花だったかしら

まさに溢れんばかりの勢いです

_31A6827.jpg


早咲きと遅咲きで調整しているそうで

こちらは遅咲きの部かな?

_31A6831.jpg


左手の白い列が 全部 人です

この暑さで みなさん早くも夏模様ですね

_31A6835.jpg

ポイントは右上の鳥居です

_31A6839_20140423222645c1d.jpg

次は左下から中央に向けてと思ったのですが

私の身長が足りないのか もっと良いポイントがあったのか

鳥居が隠れてしまいました・・

右上は大勢の人です


_31A6857.jpg


花撮影はここまでピーカン照りでなくともよいのですが

つつじの勢いが負けていないので ビックリです

_31A6868.jpg


それにしても 平日に

これだけの人がお仕事しないで

つつじを見に来ている って なんだかスゴイです・・

まあ私もなんですが・・・






ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

根津神社の満開のつつじ

つつじ!と聞くと赤!って思いがちですが、ママさんの写真を観て
観念が変りましたね。
赤も色々あり、ピンクも有り紫つつじも綺麗ですね。
そして、この威圧感が凄いですね。
歩道に植えられた安い物とは違い立派です。

最後の感想に又、笑えます。

それにしても平日に、これだけの人がお仕事しないで
つつじを見に来ている って なんだかスゴイです・・

写真を観ても確かに凄いですね。
週末は混雑が予想されるから平日に来たのですね。

ユズパパさんへ

どこに行っても人でいっぱいですね。
特に有名なところとか テレビに出たりすると
もう大変です。
とはいえ 根津神社のつつじと亀戸天神の藤は
この季節は大混雑ですね。
つつじは街路樹の下に植えてあるもののイメージが強かったのですが
ここのつつじの迫力には圧倒されました。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード