会津路ー鏡桜と鶴ヶ城

喜多方の鏡桜は 一見の価値ありというので

出かけてみたら・・・



これは鏡桜のすぐ近くに咲いていた枝垂れ桜

たくさんの木があるのも良いけれど

こうやって一本だけで咲いているのもいいね

_31A8475.jpg


_31A8496_20140505204748cc5.jpg


ということで 期待が膨らむ中




鏡桜ののぼりがたくさんたっている山道を歩いていくと




_31A8501_20140505204749566.jpg


まっまさかあ~

散ったばかり?


が 水面の花筏の様子からすると

もうちょっと前に散ってしまったかもね・・

ここにたどり着くのに 結構大変だったのですが・・

_31A8506.jpg


この時 茫然としていたのは

他にも数人いらっしゃいました


しかし 最盛期は

この池の周りには三脚が林立して

夜通しの場所取りになるそうです

たしかに明け方とか夕方とか

月明かりとか いろいろあるものねえ




がっかりしている暇もなく

さっさと会津の町に移動

このころから 太陽が顔を出しました

_31A8783.jpg


_31A8797.jpg


夏のような暑さ

会津は盆地のせいか 思ったより暑い

とても街歩きは出来ないということで

鶴ヶ城に移動

_31A8836_2014050520483158f.jpg



桜は散り際を過ぎた模様

_31A8841.jpg


石垣が良かった

_31A8860_20140505204836a5c.jpg


満開の時は

きれいなんでしょうねえ


だけど桜が無くとも

コンパクトできれいなお城

_31A8867.jpg


私だけ天守閣に登りました

_31A8881_2014050520493317e.jpg


_31A8887_2014050520493441c.jpg


_31A8973.jpg


天守閣から もこちゃんたちが良く見えましたが

もこちゃんたちからは逆光で私は見えなかったそうです

_MG_7034.jpg


飯盛山


このポールの後ろの小高い山が

白虎隊のお墓になるそうです


_MG_7050.jpg


八重の桜も散ってしまったそうで

駐車場には行ったのですが

結局 素通りしてしまいました








ブログランキングに参加しています
もこちゃんに応援のクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい会津路。
堪能させて頂きました。

今の高校生は修学旅行に海外に行きますが、私は鶴ヶ城、五色沼、山寺に行ったのです。

懐かしく思い出しました。

かわいいもこちゃんあーちゃんと一緒の旅はまた格別でしょうねえ。

ヨッシーさんへ

ヨッシーさんの修学旅行先だったのですね。
地元テレビでは 昨年ほどではないけれど 鶴ヶ城の来場者数が震災前に戻ったという放送をしていました。良かったですね。
鶴ヶ城は初めて行ったのですが、桜の時期は過ぎてしまっていましたが、とてもきれいな可愛いお城でした。
今度は雪の時期のロウソク祭りにいってみたいものです。
プロフィール

moko0308

Author:moko0308
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード